お金の価値「Money」 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

お金の価値「Money」

<3/4 

 

 

 

こんばんは。

 

寒くて灯油の減りが早く、90Lで一か月持ちませんでした。

今日、満タンに入れてもらいました。あ~~~万札が~~~!ゲッソリ

 

 

これ、去年の今日自分で書いたブログ。

ちょっとした口惜しさと諦めが滲んでる。笑

 

 

 

 

 

世の中は週明け日経平均が4万円を超えて最高値をつけたと大騒ぎしているようですが・・・日本の景気は株価には連動しません。

岸田君がまた訳の分からない解釈をしそうですけど。

 

 

 

↓これ見てひとりで笑ってたヒマ変なオジサンは私です。

 

そうだよな~、

お金の価値というのは使い方にある、使う人にもよる。

恵まれた私に愛の募金を」!?

「恵まれない人達」でなくて?

 

そうすると今、財務省に一極集中で集められている税金(金)はその金額の価値を持たないかも知れない。笑

私もこの彼女に簡単に論破されそうです。

 

(動画 約7分)

 

 

 

そもそもがどうして政治家はそんなにお金が必要なのか?

「選挙に勝つため」「私腹を肥やすため」「特権階級を満喫するため」

でしょう。国や国民の為なんて考えは出てこないに違いない。笑

国会議員のほとんどは「黒塗りの車で送迎されると偉くなったような気がする」と仰ってます。大いなる勘違い。

 

さて政治献金している企業の皆さん、ひょっとして今の献金は全くの無駄になる可能性がありますよ。なにせ次の選挙で自民党が勝つ可能性はかなり下がって来ましたからね。

 

今までは安定した投資(賄賂)になったでしょうが、これからはかなりリスク高めの投資という事になります。選挙で負けたら返せ!という訳にいかないでしょうから。

 

そんな投資をするくらいなら社員の給料や待遇を上げることにして会社やお店の基礎体力を上げましょう。それこそが投資です。グッド!

その方が、日本にとっても企業にとっても政治家にとっても身のためだと思うのです。笑

 

 

 

竹中○蔵が今回の裏金問題で「1000万位でごちゃごちゃ言うな」とか言ってるようですけど・・・

 

そもそも今の日本堕落の発端を作ったのはこの方ですからね。

特命大臣として小泉元総理とともにこの国を私利私欲の方向へ導いた張本人。その後の日本の凋落・停滞ぶりは皆さんご存じの通り。

 

呆れてものが言えません。口先だけの似非守銭奴経済学者

それこそこいつにお金を使うことほど無駄なものはありません。

グローバリズムというのは欧米の真似をしたり媚びへつらうことじゃないと思うんですけどね。

 

 

 

 

 

「Money」

ピンク・フロイド