パチンコ産業消滅? | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

パチンコ産業消滅?

<3/4>

 

 

 

おはようございます。

 

また一週間が始まりました・・・って、私はいつも通りの引きこもり生活ですけど。

 

 

これ、知りませんでした。

パチンコ業界閉店ラッシュ!

テレビも見ないし新聞も読まないし、情報源はネットだけなんで。

(それで十分なんですけどね、不必要なニュースに時間とられない)

 

 

(動画 約5分)

 

 

パチンコ・・・

まだ若い頃は一時ハマってた事ありました。笑

 

ビルメンテの仕事でパチンコ業界と深く繋がってた事もありました。床や照明、ガラスの清掃や閉店後の台の清掃の管理なんかもやらせて頂いてましたね。

で、店のマネージャーさん達と仲良くなるんですけど、皆さん

パチンコで儲けるのは不可能。やらないことが一番だよ

って教えてくれました。

 

私が子供の頃初めて見たのは、椅子なんか無くて左手で一個ずつ球を入れて右手のバネの付いたレバーで弾くもの。台の裏側には店員さんがいて「玉がでないよ~!」なんて言ったりして。

 

飛行機もの全盛の頃は釘が見れたりバネの調子が安定してると比較的勝てたものだけど。デジタルが入るとまさしくギャンブルになりました。(情報が古すぎる!)笑

 

 

時代ですね。

必要とされないものは消えていく運命にあります。(私もか)

 

悪いことする政治家もいずれ消えるのか?

AIに任せた方が良い仕事するんかも知れないね。