銭ゲバ岸田総理!とポンコツ達 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

銭ゲバ岸田総理!とポンコツ達

<2/29 

 

 

こんばんは。

 

今日のお昼、ジジイ一人飯海鮮(超)辛みそ野菜ラーメン

市販の生の海鮮辛みそラーメンにモヤシ・白菜・人参・玉ねぎ・長ネギとウインナー入れて花山椒追加。

めっちゃ辛くて旨かった。汗かいた~~。

原価200円行かない。チャーシューとメンマは無いけど。

 

 

 

ちなみに夜は半分取ってあったイオンの冷凍餃子と野菜炒めなので、原価は150円程です。

貧乏飯、頑張ってます。笑

 

 

 

2月ラストのブログも政治ネタで申し訳ない。

でもこの政権が倒れるまで書かなきゃならんと思っております。

 

今日は前代未聞の総理出席での政倫審

なにか特別な岸田総理の意思表明(例えば開き直って解散とか)があるのかと期待していた私はみごとに外れですね。

挨拶では相変わらずお題目を唱えるだけで中身はカラッポ

なんなんだ、この男、ただ目立ちたいだけか?

 

 

(動画 約10分)

 

岸田首相は首相に就任してから7回もパーティを開催し多くの利益をあげていると指摘されました。当人はパーティではなく勉強会だと釈明していますが、岸田首相は権力欲・名誉欲に加え物欲・金銭欲もあったんですね。(動画主)

 

 

 

そもそもが政治が何たるか、元外務大臣でありながら外交が何であるかを全く考えていなかったんじゃないかというレベルです。

 

世襲議員というのはすべからく世の中を知らず、世の中で使い物にならず、金と名前に物を言わせて成り上がった議員らしい。

(そんなこと言ってる私は世間のゴミですが)

 

国の将来や国民の事を考えるという思考が全くありません。

今だけ金だけ自分だけ

国民のことなど奴隷くらいにしか思っていない。

 

自分の保身が一番、与えられた権力で自分がさらに偉くなったかのように勘違いし、国会議員の本分が何たるかを考えもしない。

ホント良い御身分です。

 

という事は今要職にある方々もみんなそういうレベルの人間しか周りにいないという事でしょう。

世襲議員が寄り集まって金権政治

酷いものですよ。

 

 

 

(ショート動画)

 

 

 

ポンコツと言えば野党もダメだね。

少しは見るべきところがあるかなぁと思ってた国民民主党の玉木代表だけど・・・

やっぱり元財務官僚か、ア~アという感じですね。ガッカリです。

大事な今の時期に頭使えないと立憲民主の泉ボンボンと共倒れ。

 

どうなってるんだ、日本の政界は。プンプン

 

(動画 約13分)

 

 

 

結局、平和ボケした私達がこんなへんてこな政治家達を作っちゃったんだろね。

私達は忙しかろうと遊び呆けようと、ちゃんと政治家だけは見ていなければいけなかったんですよ。日本の長期停滞は政治のせいでもありとすれば我々国民の責任でもあります。

 

ちゃんと選挙に行きましょう

選挙の時だけ見ると人を見誤ります、その人が何をやって来たかをちゃんと見ていましょう。

 

そして「私の1票くらい無くたって良い、変わらない」じゃなく、その1票がこいつらを生かすも殺すも出来るんだと心得てちゃんと投票へ行きましょう。お願いします。

自民党は低投票率の上に胡坐をかいているのです。

 

投票率が70%を超えるときっと日本が変わると思います。