1989「グッドナイト・ベイビー」 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

1989「グッドナイト・ベイビー」

<1/25 

 

 

こんばんは。

 

京アニ事件判決出ました。地裁判決は極刑

出来るなら火あぶりの刑でお願いします。

でも、亡くなった36人は帰ってこないんですよ。

ご遺族の方、悔しくてたまんないでしょうね。

 

まさか控訴なんかしないだろうな。

 

 

 

な~~~~~~んにも考えたくないというか

頭の中をカラッポにしたくて

ブログ、手を抜こうとしました。

 

この曲

1989年の映像の様です。

ただ単に懐かしい好きだった曲。

グッド・ナイト・ベイビー

ピッカピッカのスーツと蝶ネクタイが時代を象徴しています。笑

 

国民全体として無知で、平和で誰もが幸せな将来を夢見ていた時代の曲でしょうか。

ん?1989年?・・・

 

 

 

 

 

1989年、わたしもバリバリ働き盛り。

とある企業でわがまま放題やってた頃。

多分上の者には煙たがられてた。笑

まあ、そんなことはどうでも良いんですけど・・・

 

 

調べてみると1989年というのは大きな動きがあった年のようです。

 

ベルリンの壁が崩壊

昭和天皇が崩御し「昭和」から「平成」に

中国天安門事件

美空ひばりさん、手塚治虫さん逝去

 

特筆すべきことは、日本国民にとって最大で最低、日本の将来に暗雲をもたらす「消費税が導入(3%)」された年であります。

決めたのは竹下内閣。DAIGOの爺さんです。

 

 

 

もしタイムカプセルがあったならこの年の前に戻っておバカな政府に日本の将来を見せてあげたいんですけど・・・。

 

<1989年流行語大賞

新語金賞   セクシャルハラスメント(セクハラ)

流行語金賞  オバタリアン

 

何だか日本の将来を象徴してる様な・・・あせる

 

あ、頭を空っぽにどころか、またゴロついてしまった。