札幌ドームと市長 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

札幌ドームと市長

<1/22 

 

 

 

こんばんは。

 

中央・政府等の話題は他の皆さんのブログでも色々と批判が出てる様なので、今晩はローカルな話題

興味のない方はパスしてくださいね。

 

 

そもそもがプロ野球球団招致を前提に作った札幌ドーム

交渉の末、やっと来てくれた日本ハム球団クラッカークラッカークラッカー

 

札幌市お役所的やり方が汚くて、日ハムに愛想をつかされ、日ハムは本拠地を北広島に自前で作って(エスコンフィールド)逃げ出してしまいました。

 

秋元札幌市長はその反省はしているのでしょうか??

いや彼はオリンピックの件にしても何も反省なんかしていない。

お役所頭。完全に上から目線。

元々市職員ですからね。世間の事は分からないようです。

毎年問題になる除雪の件にしろ解決する気は無いように思えます。

 

札幌ドームの赤字問題も時間が経てば何とかなると思ってるんじゃないのかなぁ。自分は市長室でぬくぬくとお役人っぽい仕事をしていればいいんだから。

(札幌市のお世話になっている私はあまり軽口は叩けないんだけど)

 

 

 

コンサドーレ北海道の力だけじゃね。

なぜかJリーグ人気盛り上がんないし、試合数少ないしね。

 

で、本気なの?競輪招致??

大阪(万博、IR構想)と同じ発想ですね。

民間に売却した方が良いんじゃないの?

アハ高く吹っ掛けるから売れないか。笑い泣き

 

秋元市長に任せておいたら札幌はどんどん魅力に無い街になってしまうような気がする~~~。

 

(SNS記事)

 

(一部抜粋)

札幌ドームを巡っては、ドル箱だったプロ野球の日本ハムが使用料などの問題から撤退して、昨季からエスコンフィールド北海道(北広島市)に本拠地を移転。現在はJ1札幌やコンサートの誘致などを主力事業としているが苦しい状態が続いており、2023年度の当期純損益は2億9400万円の赤字に転落する見通しとなるなど経営がピンチの状態に追い込まれている。

 

窮状を切り抜けるべく、札幌ドーム側は9日からネーミングライツ(命名権)の公募を開始。年間2億5000万円以上と他のスタジアムと比べて高額の契約を希望し、2月末までを募集期間としているが、経営状況を大幅に改善する策にはならないと悲観的な指摘も多い。

 

そうした中で〝起死回生の一手〟として注目を集めているのが競輪場として再出発する案だ。

 

 

(動画 約1分)

 

 

 

がしかし、大きなイベントにしか興味のない札幌秋元市長。

 

↓こういう時だけは元気が宜しい。

大雪による市民の混乱なんか関係無いらしい。

良かったね~~~沢山雪が降って、お祭り出来て。

 

札幌ドームでも毎週、なにかお祭りごとやったらどう?笑

 

2月4日(日)~札幌雪祭り

働く札幌市民にとっては迷惑でしかない。

いや自衛隊さんもエライ迷惑。この時期、

被災地放っておいて雪像作り隊になっちゃうのよね~~~。

 

で、市長は偉そうに・・・

あ、もうやめとこう。

 

(SNS記事~動画あり)

 

 

 

 

あ~~~明日は今年初の通院日だ。

結節性多発動脈炎」の定期検査。

面倒くせ~~~。

早起きしなきゃなんないし、

地下鉄2本乗り継いで8時前には病院に着かないと・・・。あせる

帰りは火曜市。笑