海底の隆起 ※追記あり | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

海底の隆起 ※追記あり

<1/17>

 

 

おはようございます。

 

あれから29年も経ったんですね。

日本中がショックを受けた日。

地震災害列島の上に住む私達。

東京だけは安全だと思っている議員連中がいるとしたら・・・バカ。

 

 

 

これ凄いですね。

能登半島地震による地殻変動4mも地面が隆起してしまった?!

・・・・これが地球上の能登の歴史・・・

隆起が起こった事で津波が抑えられたとする見方もあるのだとか。

 

でも、このままでは港はもう使い物になりません。

これからの復興を考えると頭が痛いですね。

相当に長い時間とお金が掛かりそうです。

 

(動画 5分)

 

 

 

 

今日は札幌もお天気になりそうです。

市内のバス時間が平常通りなのか心配ですが・・・

母の施設に顔を見に行って来たいと思います。

 

 

ということでこれは予約投稿になります。

もうすでに部屋にはおりません。(往復4時間かかる)

帰宅は午後になります。(^^)/

 

 

※追記

 

・・・っていうか、始発なのに1時間待ってもバス来ないし・・・

この状態でバスの乗り継ぎなんか何もない停留所で待つと凍りそうなので諦めました。

 

みんなかなり怒ってて、長蛇の列。

そりゃ朝のラッシュに1時間前のバスがまだ来てないんですから。

まあ、大雪降った後ですからひょっとしたらと思ったけどこれ程とは。

平常に戻るには3日は掛かるかな。