何を寝ぼけた事言ってんだよ~! | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

何を寝ぼけた事言ってんだよ~!

<1/9>

 

 

 

おはようございます。

 

 

お正月気分も抜けて今日から日本は本気で動き出すんですよね。

私は火曜日なので買い物の日。

続々と入ってくる能登半島地震の動画は切なくて見ていられない。

 

 

ところが訳わかんないこと言って、年始から張り切っているのがこのヒト。もう総理大臣なんて呼んであげない。

 

(SNS記事)

 

(一部抜粋)

 

1月7日、岸田文雄首相は、『日曜討論』(NHK)に出演。政治とカネをめぐる問題について「率直にお詫びを申し上げなければならない。私自身が先頭に立って信頼回復に努めなければならない」と謝罪した。

また、衆院解散の時期について、「まずは信頼回復、次は政策の実現。いまはそれに尽きる」とする一方、「それをおこなった上でその先について考えていきたい」と語った。

また「政策集団というのは、政策を研鑽し、若手を育成することを目的としていたはず」と語るなど、政治資金パーティーの禁止や派閥の解消には後ろ向きです。

 

 

 

え~~~~!!!

このヒト、自分が信頼回復できると思ってるの?

その発想が出来る時点でアウトでしょ。

やっぱりゴム人間の言う事は振るってる。

 

憲法改正まで視野に入ってるらしい。

冗談じゃない、国民から政権として全く信頼されていない政権が憲法云々などとんでもない。

 

しかもその中には緊急事態条項も入っている。

まさに全体主義、専制君主制の確率と民主主義の放棄をしようとしている。

 

正月早々この岸田氏のコメントは悪夢でしかない。

 

 

 

 

↓こっちが正しいような気がする。(昨年1月の動画)

 

(ショート動画)