クシャミと誤嚥、望郷 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

クシャミと誤嚥、望郷

<1/8>

 

 

おはようございます。

 

札幌、雪が少ないなんて言ってたら夕べからゴッソリ降りやがって。

ゆうべ深夜寝る前に一度アパート前の雪かきをしたのに・・・

今日は灯油屋さんが来る予定。

 

 

 

昨日、コーヒーを飲んでいたところ・・・

 

コーヒーを口に入れた瞬間にくしゃみが出そうになって堪えたら誤嚥しそうになって、鼻からコーヒーがダ~!と迄は行かなかったんだけど(ちょと出た)、めちゃ苦しい思いをした。

 

コーヒーが冷めていたのがせめてもの救いだった。

お陰で口の中の出来物が潰れてスッキリした。笑

 

年取るとこれだから・・・もう・・・

 

 

 

この歌好きだったんだよね。

当時、山崎ハコは暗いって、みんな敬遠してたけど私は密かにアルバム買ってた。笑

もう半世紀近く前になる・・・まだ頑張って唄ってたんだね。

 

望郷

・・・あの家はもうないのに~~~

 

能登の人達、帰る家も無くなっちゃった人、多いよね。辛い。

 

 

 

 

 

なんで岸田総理は国民がこんな酷い目にあってるのにへらへらと笑っていられるんだろう。

 

 

 

 

 

やっぱりそうなのかなぁ。

ゴムの仮面をかぶった偽物だとすれば全て合点がいくんだよなぁ。

 

普通の神経の人が「陣頭指揮を執る」って言いながら民放に出演してへらへら笑顔で、新年会3つハシゴしたりしないよね・・・。

 

 

 

こいつ何者?エイリアン?