世襲議員排除へ | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

世襲議員排除へ

<12/11 

 

 

こんばんは。

すみません、また政治関連の話題・・・

 

 

↓これ、同感です。

自民党の約4割が世襲議員

そんなことを許してしまったのは私達国民。

 

 

(動画 約10分)

 

 

 

ボンボンで世間知らずで何の苦労をした事も無いおバカさんが自民党議員の約4割いるということです。

これじゃ民主主義なんて有って無いようなもの。

世襲全員とは言いませんが大抵は岸田総理・河野大臣・小泉議員を見ればわかる通り、およそ国のために頭を使う能力が備わっていない「金の亡者」「利権を追いかける馬鹿モノ」ばかりということになります。

 

で、ここで言ってる様に選挙制度を変えないといつまでも世襲を禁じることが出来ないのです。

もしくは政治資金規正法を改定して資金(かばん)引継ぎが出来ないようにするか。

 

本当は石原長男の様に国民が選挙で判断できていれば全く問題無いですが、中々実態はそうは行かないようなので、リコール制度を徹底して議員に危機感を持たせる、居眠りしてるような議員は即刻首に出来るように選挙制度を改定できれば良いのでしょうけど・・・。

 

そうそう定年制も設けて欲しいし、小選挙区・比例区制度も考え直して(自民に有利に働かないように)欲しい。

出来れば庶民並みに政治資金には課税もして欲しい。そうすれば税収も潤う。出す方は税控除も考え直した方が良い。

 

なぜに無税?特権階級・殿様気分かよ!

 

 

・・・・・・

 

 

それも自民党多数では法改正などは無理な話なんですよね。

 

まずは次回衆議院選挙ではとにかく自民党には投票しないこと。

そうしないと日本は良くなりません。

他にいないから自民党へ投票というのは絶対やっちゃいけない。

それと選挙を無視しない事。必ず投票に行く。

投票率が低いのは自民党の思うつぼ。

投票に行かないのは社会生活の権利を放棄しているのに等しい。

 

私としては今回のパー券キックバック疑惑が要職更迭や議員辞職にとどまらず「自民党議員多数実刑判決」迄行ってくれることを願っております。

ロッキード事件並みに、できれば岸田総理まで。

13日以降が楽しみです。笑

 

潰れろアメリカのイヌ自民党。頑張れ検察

(あと誰か財務省や経団連も整理して~!)

 

 

 

 

 

↓これなんか、その通り、税金無駄に使ってるだけ。

無能を絵に書いたような組織ばかりだ。

酷いねぇ~~~!

 

(ショート動画)

 

 

 

 

 

バカと世襲は要らん!