失望の所信表明演説と信頼 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

失望の所信表明演説と信頼

<10/25>

 

 

おはようございます。

 

「失望の所信表明演説」

 

(動画 約13分)

 

 

は~い、そうです。

安藤さんの仰る通りだと思います。

 

国民が政府にいま求めているのはそんなお題目では無い。

消費税減税または廃止、ガソリントリガー条項の発動などでしょう。

人気取り?選挙対策?口先だけの子供騙し減税?

もう富裕層以外の国民はそんなものでは誤魔化されません。

(お金なら受け取りま~す)

 

知らなかったんですが

このチャンネル、エンディングで

このチャンネルは報道の自由を貫く草の根国民のテレビ局。

国家権力やあらゆる外国勢力、政党、宗教団体、大企業、組合等から一切資金を受け取っておりません」とあります。

 

素敵です。良い心掛けです。

お金は出せませんがチャンネル登録させてもらいました。

どうか、日本のマスコミがこういうスタンスで仕事をされると良いと思うのですが・・・ムリか。笑

 

 

 

 

何かの本に書いてあった。

っていうのは信頼が形を変えたものだ」

なるほどと思う。「好き」の先の信頼の発展形。

愛するということは信頼がある上にその人と共に歩むということ。

お互いが信頼しあえてこその愛だ。

 

 

 

ところが岸田政権はまず信頼が置けないばかり。口先だけ。

 

2年前から言ってる事とやってる事のギャップがどんどん広がる。

増税メガネ」などといわれれば「レーシックにすればいいのか!

などどと訳の分からない解釈でスネる。笑

 

もう最近は「うそつきメガネ」でも良いと思っている。

(総理のあだなとしては最悪だけどね)

 

 

とにもかくにも信頼の無いところには何も育たない。

外交で嫌という程分かってるんじゃないの?

あ、どこの国にも相手にされていないのも分かっていて金の力で何とか気をひこうと・・・バラまきまくるということか。