世襲反対!バラマキ反対!のっとり反対! | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

世襲反対!バラマキ反対!のっとり反対!

<10/21 

 

 

 

こんばんは。

今日の札幌は晴れていましたが、気温が・・・MAX11℃。

夕方からは冷たい雨、4℃まで下がるみたい。寒いです。

 

 

お昼ジジイ一人飯は、夕べの野菜入り麻婆豆腐を少し取り置いて、冷凍もやし、冷凍のイカ・エビ・貝柱を足して贅沢に

海鮮辛みそ麻婆ラーメン」作ってみました。

 

美味しかったですが、白い服を着て食べるもんじゃありません。あせる

 

 

ちなみに夜はトップバリュの「冷凍餃子」とナムルです。(写真無し)

 

 

 

 

さて昨日、臨時国会が召集されました。

 

↓で、いろいろと難しい臨時国会になるのでしょうけど、この法案は私は是非とも通して欲しいですね。

 

まあ、自民党は半分くらいが世襲ですから通らないとは思いますが、そういう世論を今後も盛り上げて欲しいと思います。

 

「世襲反対!」

 

(SNS記事)

 

(一部抜粋)

立憲民主党が国会に提出したのは、国会議員が引退したり死亡した際に政治団体や政治資金を親族に引き継ぐことを禁止する「政治資金規正法」の改正案です。

配偶者と三親等以内の親族が対象で、国会議員の「世襲」を制限する狙いがあります。

長妻政調会長は19日の会見で、「世襲の政治団体がそのまま引き継がれてしまうと、世襲ではない人と世襲の人が同じ選挙区で戦った場合、あまりにも資金面で発射台が違いすぎる」と批判し

ています。

今後、与党を含む各党に協力を呼びかけ、臨時国会での成立を目指す方針です。

 

 

ん?

「あまりにも資金面で・・・」?  

お金の問題なのか??

結局選挙でのことか。

・・・

だよね。

 

 

金、カネ、かね・・・

 

 

 

 

さて

バラマキメガネはあちらこちら外国行っては良い顔してお金をバラまくだけバラまくけど、その後どうなったのかもちゃんと追跡もして欲しいものですね。

曽根綾子さんの本など読むと、昔はODA援助後は未開の現地まで必ず確認に行っていたということですけど、今では下層の方までユルユルなのでしょうか。

 

ですよねモットーが「いまだけ」「金だけ」「自分だけ」ですもんね。

下々も「国のことなんか真面目に考えちゃぁらんない」となります。

 

だから日本人は「金は出すけど・・・」なんて言われるんだよ。プンプン

出すならお前がその後をちゃんと責任持って確認しろよ!って言いたくなりますよね。

だって僕ちゃんのお金じゃないも~ん」って言いそう。

 

国益

まあお金出してる国はまさか戦争は仕掛けてこないと思うけど・・・笑

 

(SNS記事)

 

 

乱発する無能政府の閣僚決定・・・まあ酷いもんですね。

まさに「キシダ独裁政権

(ショート動画) 

 

 

これはもう笑うしかない。

(ショート動画) 

 

 

 

 

そうそう、関係ないと言えば・・・関係無いかもですけどね。

 

テレビで見る有名人でも元々純粋な日本人じゃ無い方が沢山いらっしゃって驚くんですが(矢沢永吉とか豊川悦司とか、松坂慶子、都はるみ、和田アキ子・・・最近だと卓球の張本兄弟・・・等々一杯)あせる

 

政治家にも帰化を隠してる議員さんがいらっしゃるみたいで(蓮舫、小沢一郎、福島瑞穂、辻本清美・・・・・)

 

う~~ん、そこまで気にする話かっていうと私も分からないんです。

 

けど、元総理で大規模規制緩和を断行した小泉純一郎さんは日韓のハーフで(のちにカミングアウトした)、世襲議員の小泉進次郎さんは日韓3世ということになります。

(自民党議員は完全に隠してる方が多いので出てこない)

 

日本の政界にも南北朝鮮系の方が多くいるようですので、お嫌いな方は選挙の時にはしっかり調べた方が良いかなと思います。

 

 

 

私、人種差別をする気なんかはサラサラないですけど、帰化が日本の政治を乗っ取るためにされるなんて危険性もある訳で・・ハハ。

 

参政党なんてアホ丸出しでチョッパリとかやっちゃってるし。

議会で水を朝鮮飲みしている方も多く見られます。

 

どれくらい反日が日本の中枢部に入り込んでいるのか・・・

 

 

 

もうここまで疑い深くなると病気かな。