ジェフ・ポーカロ | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

ジェフ・ポーカロ

<9/14>

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

私が好きだったドラマー。ジェフ・ポーカロ

ポーカロ3兄弟の長男。天才ドラマーの名を欲しいままにし、自らのバンドTOTOは一世を風靡しました。

が、J・ボーナム同様若くして1992年38歳でこの世を去りました。

 

この時、とてもショックだった。

彼の歌う様なドラムがもう聞けない・・・・日本人には無理と言われたハーフタイムシャッフル、右手1本での16ビート・・・

 

このアルバムはデイビッド・ガリバルディが彼の死を悼み、生前の彼の録音を集めた物を再編集したもので、その中でも特に気に入ってる作品です。

 

 

(約7分)