最後の女神 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

最後の女神

<8/26>

 

 

 

おはようございます。

 

 

中島みゆきの膨大なストックの中で好きな一曲

「最期の女神」

もう・・・詩だけでも色々想像力を膨らませちゃいます。

異次元の作詞力。

 

幸運の女神には前髪しかないらしい。

しかも私は会ったことが無い。

 

(曲のみ)

 

(詩の一部を転載)

 

  いちばん最後に見た夢だけを

  人は覚えているのだろう 

  幼い日に見た夢を 思い出してみないか    

 

  あぁ あれは壊れたオモチャ   

  いつもいつも好きだったのに    

  僕には直せなかった    

  夢の中で今も泣いてる    

 

  言葉にならないSOSの波    

  受けとめてくれる人がいるだろうか 

  あぁ あれは最後の女神 まぎれもなく君を待ってる 

  あぁ たとえ最後のロケットが 君を残し 地球を捨てても

 

 

 

 

 

多分、宇宙人から見ればまだ地球の周りでオロオロしてる人間を笑っている事だろうけど・・・

 

日本からアイフォンをぶら下げて宇宙近くまで気球を飛ばせた最近の映像・・・中々興味深い。笑

 

(約15分)