エンジンが爆発!? | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

エンジンが爆発!?

<6/29>

 

 

おはようございます。

 

 

これちょっとドキドキする映像

 

2022年2月11日、アメリカ、ワシントン州、シアトルからカリフォルニア州、サクラメントへセスナ機が飛行中、上空2,743mでエンジンが突然振動し、直後に爆発。 そのときの実際の音声と映像です。

 

ある程度滑空できるセスナで良かったです。

プロペラは止まったまま。

でも無事に着陸できます。

運が良かったとしか言いようがないですね。

 

(約6分)

 

 

 

無事に着陸できたので保険はおりなかったとの事。残念。笑

 

 

 

 

 

↓先日の事故は自殺だったと結論つけられたそうです。

・・・・・・・

 

 

(一部抜粋)

「我々のこれまでの調査によれば、今回の事故はユニファイの業務手順や安全手順および方針とは無関係だった」と同社は述べ、警察などの捜査が続いていることから詳細の公表は控えるとした。 

米国では昨年12月31日にも、アラバマ州の空港で地上係員が航空機のエンジンに吸い込まれて死亡していた。

 

 

この自殺に関して鉄道自殺などと同じように損害賠償訴訟なんか起こるとトンデモない金額になりそう。