当たりの日 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

当たりの日

<5/28>

 

 

こんにちわ。

 

これ、毎回やってるような気もするんだけど・・・

台所の水道、浄水器のフィルター(カートリッジ式)交換するついでに本体を蛇口から取り外して中まで除菌して洗浄。

 

で、取り付けする時、ヘタこいて噴き出した水を浴びる

 

・・・・

 

今日は買い物の日、曇り。

雨は降っていないみたいだった。

傘を持たずに買い物に。

しっかりバッチリ雨に降られる

うっそ~~~~。

大丈夫、バックパックは防水、保冷。

大丈夫じゃないのは本体の私。

 

帰って来て天気予報を良く見たら

所により、にわか雨に注意してください」と書いてあった。

 

もし雨が降っても半分は地下道を歩けるしという甘い考えが傘を持たない理由。玄関には傘が3本もある。

しかも半分の逃げ場のない道路上でしっかり雨に降られる強運。

 

まるで神様が天で観ていてジョウロで水を掛けられたような。笑い泣き