無くならない事故 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

無くならない事故

<6/28 

 

 

こんばんわ。

 

どうしてこういう痛ましい事故が無くならなんでしょうかね。

法律を改正し罰金や減点数を増やしても何も変わりません。

いつも事故の被害者は「二度とこんな事が起こらないように・・・」と仰いますが、悲しいかな無くならないんですよ。

 

酒を呑んで運転なんてこの時代にもってのほかです。

しかも仕事中?

意味わからん。

 

 

 

 

何かあってから罪を責めたところで失われた命や時間は帰って来ません。では、どうすれば良いのか・・・私にも分かりません。

 

でもね、現在の免許制度に基本的欠陥があるのは確かです。

自動車学校は卒業者の運転に関して責任を一切持ちません。なのでただの金儲けと化すのです。

いくら適性試験をしたところでハンドルを持ったら性格が変わる人もいるし・・・そしてそういう人に限って何か大きな事故を起こすまでネズミ捕りにも引っ掛からないのかも知れません。(わしか?)

自身の性格を心得ていて免許もってるけど事故を起こすことが怖いから運転はしないという人にも何人か会いましたが、稀です。

 

未だに車が勝手に暴走したと譲らない上級国民もいます。

基本的に交通事故が無くならないのは警察の交通課の仕事が無くなっちゃ困るからか?と私は疑いたくなるんですよね。
交通安全協会なんて何をやってるんだか。天下り先?
裏で色々な利権が蠢いている?
この40年間で進歩したのは車の性能とオービスが移動式になったくらいですよ。
警察交通課や交通安全協会の仕事は40年前から何か進歩してるんでしょうか。啓発ビデオが新しくなったくらいか?
 
シートベルトやエアバックで車の中の人間を守れても、歩いている人を守る術は・・・今のところ全く無いのです。
 
 
 
 
 
今晩のジジイ一人飯
マルシンハンバーグ」「野菜炒め(炒り卵入り素麺の味噌汁
ちょっと多かったけど・・・食べちゃうんだよね。笑
美味しかった。ご馳走様でした。
 
 
 
 
ちなみに若き頃、はねられそうになったことがあるんですよ。
危機一髪!車は坂道の上の方から(砂利道)で滑ってコントロールを失い迫ってくる、後ろは壁。
まだスポーツをやってた頃で反射的に車に手をついて自分で飛んで大怪我無く済みました。(車は壁にぶつかり止まり運転手真っ青)
私もガクブルで焦りましたけど・・・スナックのお姉ちゃんの誕生日だったのでそのまま呑みに行っちゃいました。笑