接待? | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

接待?

<2/22 

 

 

こんばんわ。

 

一つ聞いても良いですか?

利害関係のない人を接待します?

通常、会社間で利害関係の無い方を接待なんてしないですよね。

そもそも公務員法の「利害関係がなければ接待に当たらない」なんて解釈がナンセンスだと思いませんか。(野党の追及の仕方も変)

 

あなたなら、兄弟・親類や同僚・後輩以外の何の利害も恋愛感情もない人に飯おごったりします?

そもそも会社なら接待費は「それが接待費に計上できるか否か」で会計担当が厳しく審査しますよね。でなきゃ役員なんて会社のお金使い放題になって税務署にこっぴどく怒られ、追徴課税されます。

 

接待というのは自分の会社に何らかの有利な力が働くことを期待してするわけです。

日本という国は昔から接待社会でした。いや多分、今でも・・・

接待=客をもてなすこと」なので、そもそも接待は利害関係があるんです。

総務省の連中って一流大学出てそんなことも分からんのかい!

(?それとも私の頭がいかれてるんか?)

っていうか「分かってやってたんだけど、まさかすっぱ抜かれるとは」っていうところですね。お・も・て・な・し。笑

息子よ「そこら辺はバレない様に上手くやってくれよ~~~」って言ったか言わないか知らんけど総理が謝罪してました。

議員さん達が毎夜のように繰り広げていた「会食」という言葉にも嫌らしいものを感じてしまいます。会食が仕事なんですって。分からない世界です。

 

何のための接待だったのか論じられないところが私はとても不思議なんですけど・・・ね。

で、「常識の範囲」ってなんなんじゃろ。

 

世の中、真面目な人ほど馬鹿を見る。バレなきゃ何でもありの世の中っていうのも本当に何だかなぁ・・・。

河井夫妻なんて最たるものでバレちゃいましたけど、当の自民党は知らんぷり。悪玉親分はのうのうと歳費で飯食ってます。

 

 

<広告>

私の手料理で接待出来る女性望む!!!

「お主もワルよのう」

 

 

 

 

 

今晩の男めし

麻婆豆腐鍋

マックスバリュの辛口使用。

通常の麻婆豆腐(豆腐1丁)の素で水少々多めに白菜・長ネギ・人参・椎茸・玉子を入れただけですが・・・

 

顔と頭皮から汗を噴き出しながら完食です。

ご馳走様でした。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕べ、とある番組でアマゾンの特集やってましたが、いつも使ってて知らない便利機能って結構あるんですね。感心しちゃいました。

そのアマゾンから本日置き配。

土曜日に注文して木曜日配達予定が随分早い事。トラック

 

チェアマット

 

 

 

 

今までカーペットを代用してたんだけどボロになって埃が出るし、めくれてイライラするしで、アマゾンで丁度タイムセールの手ごろな奴を見つけたので、替えました。

 

ウッ、でも汚れが目立つ・・・