これな~んだ。 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

これな~んだ。

<12/2 

 

 

こんばんわ。

 

シャワーに入ったら綺麗さっぱり(書こうと思っていたブログネタを)忘れました。

っていうのが記事になるボケジジイのブログ。笑

 

 

今晩の男めし

・・・・・「これな~んだ?」

 

おでんネタと一緒に白菜や椎茸を煮込んだら「煮物?」のようになり、これに焼いたお餅を1枚入れたら「雑煮」のようになりました。

 

ってことで読んで字のごとく「雑煮」ですね?

今晩はこれのみ。

あったまる~~~~。

 

 

 

 

明日は母を病院に連れて行く日。

札幌市内はコロナの感染拡大中で、出来れば行きたくないんだけどねぇ~採血の予定になってるから仕方ないね。

認知症の母を基礎疾患のある私が病院に連れて行く・・・。笑

 

妹からLINE。

先日、施設にいる母の腕時計(安物、ベルトが伸びる蛇腹のやつ)が壊れたって大騒ぎだったらしい。

妹が急きょ買って持って行ったって・・・

私も前に買って行ったし、どこかに保管して自分で分からんくなってるんだろうけどね。笑

 

 

今晩は出来るだけ早くFX切り上げて寝なくっちゃ。