墓参りも | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

墓参りも

<8/3>

 

 

こんにちわ。

 

札幌、朝のうちは晴れていましたが、午後から徐々に崩れて雨予報。蝦夷梅雨に入るようです。

 

窓を開けたまま寝ていたので今朝はカラスの大群の鳴き声と、何があったのか男の人の大きな怒鳴り声で目が覚めました。もう私はすっかりカラス恐怖症です。笑

 

午前中に散歩がてら本と野菜を買いに行って来ました。暑い暑い。

 

 

昨日、故郷の従弟に「今年は墓参りに行けない」と連絡しました。

超田舎なので札幌から誰か来たとなれば新型コロナのことで妙な噂が立ってもいけないし、私が菌持ってない補償も無いですしね。

 

なんだかね~。

墓参りにも行けず、ライブにも行けず、子供達や孫にも会えず、彼女も出来ず(笑)、もう半年以上も引き籠り状態で・・・

こんな生活のどこに生きがいを持てば良いんだか。

(上達余地たっぷりのギターがあるじゃないか!・・・もう限界笑い泣き

 

外に出れないんじゃ出会いも無いし、第一マスクをしてたんじゃ美人の顔も見れない。ハートブレイク

 

 

 

 

さて安倍政権は新型コロナでその無能ぶりがすっかりバレちゃって、支持率は過去最低を記録し、GOTOなんちゃらで更にドツボにハマった感じです。

割と解散は早いかも知れません。

でも選挙にお金使ってる場合じゃ無いですよね。

今、選挙なんかやったらコロナで不遇を受けた方々の怒りが爆発するだろうから自民党は解散したくないでしょう。

現在支持率34%前半。30%切るとシニタイですね。

 

いいだけなじって解散に追い込んだ野田さんに笑われちゃいます。

で、お前さんはデカい口だけ叩いて何をしたんだい?」って。

私が代わりにお答えします。

「口が裂けても言えないこと」色々です。