誠実? | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

誠実?

<7/24>

 

 

こんにちわ。

 

 

連休とは全く関係ない私にとっては今日は普通の金曜日

私にとって週に一回、食材を買い入れに行く日でございます。

いつもは平日なので空いていますが、今日は少し心配。

何とか細々食いつなげば月曜日まで何とかなりそうだけど・・・お酒とつまみが切れたのでやっぱり行って来ま~す。

 

 

え~と、多分、おそらく、きっと1年以内に解散総選挙があります。

今の与党も野党も現職議員はほぼ同じ穴のムジナ。

こんなダメダメな政権・議会を作ってしまったのは、元々私たちがしっかりと国政や外交を見つめていなかったせいかも知れません。

自分たちの土地に会社に利益をもたらしてくれる人、業界に発言力を持つ人を議会に送りたい・・・そもそもが選挙が思惑と利権で行われています。なので当然利権がらみの政権が出来る。

その「なんだかなぁ~」っていう気持ちは選挙権を持った時からずっと私は変わっていません。

会社や組合に強制される選挙運動にとても強い反感を覚えました。周りにそれを否定する先輩がいなかったのも奇妙な現象でした。

「その会社から給料を頂いているのだから会社の利益になる人間を議会に送るのは当然だ」というのです。

組織票という奴ですね。

大きな会社でしたが私は入社した頃からこの会社には長く居ないだろうなぁと思っていました。でも取り合えず仕事は頑張って、結果15年も居ましたが。笑

 

例えは悪いですが、誰もが原子力発電は要らないと思っても原発賛成を条件に力ある人間を議会に送れば建設が進むかも知れません。高速道路が欲しけりゃ・・・って同じ話です。

そういう力関係(利権と賄賂)でこの国は育って来たんです。

 

割と日本という国、政治を真面目に考えている人の投じる票っていうのは、読めない票いわゆる「浮動票」かも知れませんよね。

日本人はもっと政治にダメだしすべきだと思います。

悪事を隠蔽させちゃいけないんです。

若い方々にも是非自分たちの未来を握る(かも知れない)選挙には必ず行って欲しいと思います。あまりに平和で安心安全な国になって若い人たちのパワーが政治には向かなくなってしまった。なので見て御覧なさい、ジジイ・ババアの国会です。

 

是非、誠実でパワーある若き賢人を選んでまともな国を作りましょう。

なんちゃって。

 

国会で是非流して考えて欲しい曲。

前振りが長すぎ。笑