別れのサンバ! | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

別れのサンバ!

<5/22>

 

 

 

御免なさい。

最近つまらないネタが多くて。

私も「つまんないだろうなぁ」と思いつつ取り合えず言いたいことやなんかをアップしているのですが・・・

どうしても批難とか愚痴っぽくなっちゃいますね。

政治ネタなんてやるものじゃありません。でもあまりにも酷い。笑

 

 

長谷川きよしさん。

子供の頃?幾つだったか記憶は曖昧(歳バレるからね)

 

テレビで見て、目が見えない事、歌やギターが超上手い事・・・

歌詞・・・なんか人間の闇を見たようで何とも言いようが無く。

こんなギターは一生弾けないだろうなぁと思ったんです。

なのでトライしたこともない。

 

でも、ふとした瞬間にこの曲は頭に中に蘇ってきます。好きだったから。(思い出す度にこんな記事を書いているかもし知れない)

 

大抵の場合は世の中を憂いたり、自分で何かが上手く行かなかったり、そういうときなのかな。

普通に癒されたいときは柴田淳とか伊藤由奈とか中島みゆき。笑

 

 

この曲は私の中でひょっとしたら特別な存在なのかも知れない。