机上、血だらけ、男めし | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

机上、血だらけ、男めし

<4/10>

 

 

こんちわ。

 

緊急事態宣言で本日発表される都(国)の自粛要請の具体的内容。夕べ報道で知りました。

良いとか悪いとか言うつもりは無いですが、やっぱりこの国は危機管理という意味ではお気楽な国だなぁと感じるのと、内容が対象の方々からすると「バカにしてんのか?」っていうくらい実態も知らずに安易に机上で論じられた感がぬぐえないですよね。居酒屋の種類提供は19時までって笑っちゃいます。

封じ込めよりもお金の問題と言い訳と妥協の産物

 

ナイトクラブの方々が政府に補償を求め陳情したとか

国による休業・減収補償なんですけど・・・・

実際問題、影響が出ている皆さんが求めているものをすべて補填しようと思ったらあっという間に日本と言う国は破産します。

いやもうすでに借金地獄。

 

とにもかくもこれ以上コロナが広まらないよう祈るばかりです。

それにつけ許せないのは習近平と中国共産党の態度

腹立てても一銭にもならんけど。

 

医療従事者と保健所職員には心から感謝、頭が下がります。

お願いですからテレワークしないでくださいね。

 

 

 

 

夕べニュース(有働さん大好き)を見ながら知らずに足を掻いたんですね。「ん?なんかヌルっとする」と思ったら血が出ていまして、中々止まんない。(サラサラにするお薬も飲んでるんで)

ティッシュで押さえてセロテープで貼るという・・・血だらけ・・・笑

 

 

 

今日は豪・仏・独・英が休場で米タイムまでは閑散相場

ということで今日のお昼、男めし

(乾麺から作るので)時間のかかる味噌煮込みうどんを作ってみました。

う~ん、うどんも美味しいねぇ。日本人で良かった。