ビデオ通話とカレーラーメン | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

ビデオ通話とカレーラーメン

<3/27>

 

 

こんにちわ。

 

世の中えらいことになってますね。

私は一歩も外へ出ず今日で5日目。平日完璧に引きこもり。笑

 

 

夕べ名古屋に住む次男坊からライン電話が来まして、初めてラインのビデオ通話(テレビ電話?)っていうのをしたんです。

次男坊は私に気を使ってたまにの写真を送ってくれるんですが、夕べは一度しかあった事の無い孫(まもなく2歳)と顔を見ながら話をさせてくれました。初の試み

たまに画像は止まるし音声は切れるしですけど無料ですから仕方ない。(Wi-Fi無いとデータ容量使いますので注意です)

まあ、結果的には話って言ったって名前を呼びあうのが関の山ですが楽し嬉しい7分間でした。

(5月の連休には会える予定なんですけどね。)

 

 

無料のテレビ電話と言えばSkype。

娘と離れるときメインパソコンでいつでもSkype出来るようにマイク付きのカメラも用意したのですが・・・

試験した後は一度も使うことなくカメラはどこかに仕舞い込んだままでした。笑

 

 

 

今日のお昼、男めし

カレーラーメン

カレーは勿論レトルト。(マックスバリュの100円しない辛口カレー)

麺は生麺1.5玉(25円)。

ベースのスープは中華あじ・塩コショウ・醤油で適当に。

半熟卵がアクセント。白菜のお浸しも付けました。

 

超満腹。めっちゃ美味かった。

まぁちょいと作るのは手間かかるけど(鍋は二つ必要)、原価は150円もかかって無いです。