オム焼きそばと床 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

オム焼きそばと床

<2/12>

 

 

こんにちわ。

札幌、今日は昨日までとは打って変わって暖かいです。

車に乗ってるとヒーターが要らないほど。現在+4℃、最高は+10℃近辺まで上がりそうです。

先週、除雪が間に合わないほど降って積もった雪が、今日は一転、一斉に溶け出して道路は小川状態。歩きの人は大変です。

車も迂闊に脇道には入れません。

 

 

 

今日のお昼、男めし

オム焼きそば

マルちゃんの3食入りソース焼きそば。玉ねぎ・ピーマン・ウィンナーなどを入れて焼きまして、その上にトロトロオムレツ乗せました。

 

3食を一週間くらいで食べ切るために色々考えなきゃね。笑

 

 

 

 

 

 

 

午前中にホームセンターに行って来ました。

フローリングに何も敷かずにいたら(来月で満2年)板が割れ剥がれてきたので応急処置。滝汗あせる

進行を食い止めるためにチェアマットを探しに。

久々に自分以外の人と話しました。売り場担当のオバサン。

(向こうは派手なジジイだなと思ったに違いない。笑)

親切に一緒に探してくれました。

 

チェアマットは割と値段が高く透明で色気が無かったので、色々見て回って結局普通の一畳敷きカーペットにしました。キャスターの音もしなくなったし傷が見えないので良しとしましょう。

でもやっぱり色気無し。

毎日ダイソン掛けなきゃ。

 

 

 

座っているときはスリッパ要らず。

何だか暖かくなったような気がする~~~。