F1GPとFE-Prix | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

F1GPとFE-Prix

 

<6/3>

 

おはようございます。

6月始動です。私も暇人のくせに月初は色々事務的な仕事が多くて忙しいのです。フフ。

 

私は昔からF1が好きで今はテレビが無いし民放でもリアルタイム放送はしていないようなので、レース翌日のYoutubeダイジェストを観るのが楽しみなんですが、5月26日伝統あるモナコレース。

このスピードでマシンを操る・・・まさに極限のドライブ技術

公道を走るモナコGPレースダイジェストでは無く極限の映像を見つけて貼りましたが、どうやらamebaでは再生できないようです。

興味のある方はYoutubeで見るをクリックすると見ることが出来ると思います。スマホからは?です。

 

で、その下の画像。

私は最近まで知らなかったんですがE-Prixというレースがもう6・7年前から開催されているんですね。E・・・・電気自動車ですね。世界選手権では無いという事でGPではなくPrixと呼んでいるようです。今年開催された同じモナコですが、エンジン音が無いので不気味です。

これを知らなかった私、ジジイはもう時代に取り残されていますね。

 

 

 

 

 

 

最近は日本人参戦の無いF1よりも元F1ドライバー佐藤琢磨氏参戦のインディーカーレースの方が注目を集めているみたいですね。

勿論、私は昔からインディーカーレースも好きです。

 

 

じゃ、今月も皆様にとって素敵な月でありますように。