おかゆと禁煙とトランプ氏
<5/31 ④>
う~~~、そんなに酷く具合が悪い訳じゃないんですよ。前々ブログに書いたように足は腫れてますね。一応今晩はお粥にしてみました。玉子粥(カニカマ入り、みそ味)。お腹痛くないし。
塩分摂り過ぎじゃないかというご指摘もあったので、塩分少な目薄味です。
あちらこちらから今晩は絶対呑むなよ!!!と絶賛応援中。(´;ω;`)
が、しかし私が実際に呑んでも呑まなくても誰にも分からない。
フフフフ (*´艸`) と悪魔の囁き・・・
いやいや呑んだらダメっしょ!ともう一人の天使の私が言ふ。
今日は世界禁煙デイだったんだとか。
実は私、以前はヘビースモーカーでした。
軽い目のタバコですけど一日2箱くらい吸ってました。なのでタバコ吸いの気持ちは分かるんですよ。必ずタバコを吸うことを権利だとか趣向品だとか迷惑かけないとか正当化しますから。タバコ吸いの方と禁煙について討論する気はさらさらないです。時間の無駄です。
やめたきゃやめりゃ良いし、吸いたければ人に迷惑をかけずに吸えばいい。(入院中、個室のトイレで吸ったらバレてエライ怒られました)
私はタバコもアルコールも基本は同じだと思います。まあ日中は当然呑まないですが、アルコールは残念ながらやめられませんね。笑
いずれも自分の意思で上手くコントロール出来れば良いんですよ。
でも流石に生活保護を受けながらタバコ咥えてパチンコっていうのはどうかと思いますよ。そういう人がそのままで素敵な人生を送るれることはないと思いますけど。
私は前にも何回か書いてますけど、二つ目の難病(内臓疾患)になった時、小学生だった娘にタバコをやめてと言われてやめる決心をしました。退院した翌日からピタッと8年9カ月1本も吸っていません。何にも頼らずその日から「タバコを吸わない」という人生を選択しただけです。それは娘に言われたからだけじゃなく、「まだ死ぬわけには行かない」「これから間違いなく経済的な問題が発生する」という私の中での判断があったんです。娘には感謝してます。
(元奥さんは未だにお吸いになるようですが)
昔は「歩きたばこ」も当たり前の時代がありました。
映画を観ればあの人がタバコ吸ってるのがカッコいいとか「タバコは格好良いもの」という価値観もあったかも知れませんね、ファッションの様に。
時代は変わり、世界中の意識が変わり、モータースポーツ最高峰のF1ですらタバコメーカーのCMを規制したほど。(今は一部復活した?)
タバコは一般的にも格好悪いものに見えつつあります。
企業によっては「タバコを吸う人間は自分をコントロールできない」という評価になったり、採用拒否したりするようです。だって、タバコを吸いに行ってる間の時間的ロスのお金は会社が出すことになるわけですから。そんなタバコを吸うロスタイムの権利だけ主張して普通に金よこせっていうのはどうよと、吸わない側には見えてしまうのです。
何でも「個の権利」で押し切れない時代になりましたね。人類は少しずつですが確実に進歩しています。
話は変わりますが、トランプさんは「ちょっと」じゃなくて、最近「かなり」頭がいかれてる人に見えて来たんですがどうなんでしょう?
今日も死にかけたディーラーさんが沢山居ると思います。銀行さんもファンドさんも大変、ほんと御愁傷様です。私も死にかけてます。死なないけど。(具合悪いのに目が話せない!トランプのバッカ野郎!)
とりあえず誰か大統領からツイッターという無秩序な「武器」を取り上げて貰えないですかねぇ。(今日の急落で私は一か月頑張った分の利益を綺麗に吹っ飛ばしてしまいました。今から取り返しますけどハハハ・・・)
トランプが何を言うか知ってる人が株・為替の取引していたとしたら確実にインサイダー取引になりますよね。
でも彼の身内ならやりかねない。笑・・・・笑えない。
明日は多分ブログお休みします。
メンタルと生活プランが崩壊しつつあるので。ちょいと休憩です。
ふて寝かな。
長々とお付き合いありがとうございます。では、よい週末を。