族かい?! | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

族かい?!

<5/21>

 

おはようございます。

なんかすごい夢見てた。地球を救うSFサスペンスもの・・・ってこの歳でSFものって、しかも覚えてるって珍しい。

で、体はダルイ。夢が激しすぎて疲れたか、朝っぱらから・・・。

 

減薬チャレンジ、今日で1週間。いまのところ持ち堪えそうな雰囲気です。お腹がチクチク痛むのは?背中の痛みは?気のせい気のせい。

夜はしっかりお酒呑めてます。で酔っぱらってSFの夢。笑

 

夕べ次男坊(名古屋)から「兄ちゃんから連絡あった」とLINEが来ました。どうやら川崎に居るらしいという情報。

彼(長男坊)は私のブログを見ているだろうか・・・?

私と一緒で色々な挫折を感じて苦しんでいるのだろうけど、生きてさえいれば挽回するチャンスはいくらでもあるから、希望を捨てずに挫けずに生き抜いてください。君は私なんかよりずっと頭が良いのだから大丈夫。

まあ、私に連絡してこないところを見るとまだプライドは保てているらしいから心配しません。

 

う~ん、朝っぱらから湿気た話題で御免なさい。

 

夕べあまりにもFXが不調で(FXはかなりメンタルが影響する)、何か気分転換になる事はないかとパソコンのフォルダを開けまくっていたら・・・こんな写真を見つけました。一人大爆笑。

 

 

 

 

誰でしょうね~~~~。ってワタシですね。

バックの木造の崩れそうな建物がいかにも昭和。

アルバムなんかは一切捨ててしまって手元に何も無いけれど、ネガをスキャナで取り込んでいた写真がいくらかPCの中に残っています。

 

で・・・

いくら夏だからってその格好でバイクに乗るアホはいないでしょう!

パンチパーマ(笑)に、サングラスはレイバンのマックイーンスタイルだね。ブーツじゃなく運動靴、高校生かい!って突っ込みどころ満載でしょ。でも細いね~、体だけこの頃に戻りたい。この頃はまだ野球とサッカー掛け持ちでやってた。

バイクはヤマハのアメリカン。XS400スペシャル改造なし・・・中々良いバイクでした、スピード出ないけど。

決して族ではありません。超真面目なバイカーです。車の免許が先で、セリカに乗ってバイクの免許取りに行ってた変な奴。(親父が自分もバイクとか乗ってたくせに高校の時は絶対取らせてくれなかった)

 

これ小樽に住んでいた頃です。

22か23歳。結婚前ですね。写真を撮ってくれたのは息子たちの母親になる人。今も小樽にいて元気らしい。(次男坊情報)

見かけによらずこの頃、夜は呑まずに資格の猛勉強してました。

 

自分語りですみません。

昔を懐かしむ年頃です。許してください。笑

 

この頃好きだったブラコン。(黒人音楽=ブラック・コンテンポラリー)

小説「アラスカ物語」を読みながらLPレコードで聞いてました。

なのでこの曲は私にとってはめちゃ寒いイメージ。笑

ジョージベンソン「ギブ・ミー・ザ・ナイト」。

彼のギターに憧れました。なのでパンチパーマ?・・・・チャウチャウ。