孤独? | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

孤独?

<1/22>

 

「会社のみんなと見たことのない大きなバーにいた。

覚えているのは横に長い大きなテーブル席で女性と向かい合って座っていたんだけど、他のお客さんがこれから待ち合わせの連中が来ると言って場所を広げ始め、私達は席を譲って立つ。

そこからみんなを探すが誰もいない。

いつの間にか完全に一人ぼっちになって連絡がつかない。

やっと他の場所で同僚を見つけたと思ったら私の事を「誰お前?」ってな感じで完全に無視される。」

 

そこで目が覚めた。

 

滅多に夢なんか覚えちゃいないのに、朝方の孤独感たっぷりの嫌な夢。

確かに・・・自分の中に「孤独」は居座ってる。

外へ出なけりゃ、いや仮に出たとしても一日誰とも会話しないようなことが最近は多い。

先日丸二日くらい誰とも会話が無くて(部屋に籠ってた)、声が出なくなってたこともある。一人暮らしは気楽と孤独が同居してる。(笑)

孤独感は年末の体調不良の後遺症・・・といったところか。

積極的に外へ出る気にならない。

 

年明けに主治医が血管炎の再発を恐れて薬(炎症防止とステロイド)の量を増やしてくれたために徐々に副作用が出始め、筋肉の痙攣やツリも酷い。出かけたくなくなる原因の一つだ。

でもいつまでもモヤモヤしていても仕方がないので、主治医に内緒で明日から徐々に減薬していこうと思ってる。

 

今晩は久々に行きつけのバーに行ってみよう。

 

・・・・・まさか無視されないよね。