どうして愛恋? | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

どうして愛恋?

<8/28>

 

もう今週で8月が終わってしまいますね。

今年の北海道の夏は長かったような気がします。お天気の良い日が多かったのは恵まれた夏だったということでしょうか。

ここから雪が降り始めるまではとても過ごしやすく、どこへ行っても綺麗な季節です。

まあ、私は独り者なので一人でどこに行ったってつまんないですからやっぱり特別な用事でもなければ引き籠る訳ですね。(泣笑)

久しぶりにゆっくり寝たら顔が浮腫んじゃってパンパン・・・気色悪!

 

ところで、久しぶりにちょっとだけ音楽の話。

独り者になってここへ越してきてちょうど3か月。

!?なに?

まだ3か月しか経ってないの?

もうやや半年は過ぎ去ったような感覚でしたが・・・・・。

(あまりに忙しかったから)

 

私の部屋にはテレビというものがありません。

 

 

 

ほとんどパソコンにしがみついているのでモニターは沢山見ていますが、バラエティとかニュースとかドラマとか映画なんかも一切見ないようになって(PCで日に何度かニュースチェックはします)3か月が経ったわけです。

で、テレビを見ないってこと自体は何てことないんですが、PCではずっ~と朝から寝るまでお気に入りの音楽がかかっています。

洋楽やインストものも聴きますが、邦楽を聴いていることが多いです。

中島みゆき、小田和正、槇原敬之、ユーミン、鈴木雅之、いきものがかり、宇多田ヒカル、スーパーフライ、サザン・・・・・・

(妹に言わせると全部懐メロ!って言われちゃいますが)あせる

 

気が付いてしまったんです。

その90%以上は好きだ嫌いだくっついた離れたの愛恋の歌ばかり。

まあ、人間にとって避けて通れない男と女の物語・・・・っていう感性は分からなくもないですが・・・・

本当に本~当にその愛恋たぐいの曲ばかり

それ以外の曲を探すのが難しい。(泣)

歳をとって、しかも女房に捨てられ恋愛感情の失せた?私にとって愛恋の曲は今は不愉快でしかないわけでして・・・

達郎が「深い愛のしじまに~・・・」なんて意味の分からない表現にはゲロっとしちゃうのです。

お前たちゃそんなことばっかり考えて曲にして恥ずかしくないんかい!って思うわけです。(注:全く個人的な現在の心境です。批判している訳では御座いません)

マッキーの曲がホモ恋愛の恋愛表現だと思って聴いたらさらに具合は悪くなります。(これもバイセクシャルを批判している訳では御座いません)

 

・・・・・

 

でもまあ、カナちゃんは可愛いから許しちゃおうかなぁ!!!

 

相変わらず、くだらない記事で失礼しま~す。