おはようございます。

ようこそアジト隠里山へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の夜は大降りの雨。

隠里山はまだ霞がかかっています。

とても静かな佇まいの隠里山。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はさっそくの盛り上がり、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日みたいな手応えを感じると、

さらに精錬させて、

最終的には唯一無二のものに仕上げてみたいと。

 

 

 

 

 

 

 

そのためにはまず現場。

 

 

 

 

 

 

評判が良いからといって、

一度足を運んでみて、

二度といかなかったラーメン屋はたくさんある。

 

 

 

 

 

ホールも一緒だろう。

 

 

 

 

 

 

私もお店を宣伝するのであれば、

初めて来たスロットファンが

二度目、三度目と来てもらえるようなホールにしたい。

 

 

 

 

 

 

もちろん勝った負けたも重要な要素だし、

分かりやすさや意外さもポイント。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、真理はとてもシンプル。

 

 

 

 

 

 

腹が減ってたらどんなラーメン屋でも旨いと思うし、

極限まで腹が減った時のすき家の牛丼は至高のグルメ。

 

 

 

 

 

 

それが真理であるならば、

「あの機種は面白い」「あそこにはこの機種がある」

だけじゃなく、

 

 

 

 

 

 

 

「勝てそう」がないといけない。

 

 

 

 

 

 

私はそう思う。

 

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが、

 

 

 

 

 

「あの店は勝てそう、負けても納得いくわ」

 

 

 

 

 

 

そんなホールで在りたい。

 

 

 

 

 

 

しかし、

それをホールが追求する時に

「射幸心を煽る」という行為と

共闘することになるんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日はたまごが安いよ~激安だお~

 

 

 

 

 

 

 

 

八百屋さんは言えても、ホールさんは言えない。

 

 

 

 

 

 

 

ホールさんは自分からは言えないけど、

ユーザーやパチンコファンが言う分にはいいし、

優良店として取材を受けてもいい。

取材の結果は雑誌やネットで公表してもいい。

 

 

 

 

 

ホール自らやらないで、

他の人が節度をもってやるんだったらいいよ。

 

 

 

 

 

まぁ今の業界の感じです。

 

 

 

 

 

 

もちろんホール自らが節度をもってルール内でやる分にはいいですが、

 

 

 

 

 

「俺はかっこいい」より・・・

 

 

 

 

 

「あの人かっこいいよね?」って他の人がいう方が説得力ある。

 

 

 

 

 

 

 

最近の業界のトレンドや近隣ホールを見ても・・・

 

 

 

 

 

 

取材バブル、演者バブル・・・

 

 

 

 

 

 

私が好きなワードで言わせてもらえれば、

 

 

 

 

 

 

 

 

自店も

 

 

 

 

 

 

取材ラッシュ、

 

 

 

 

 

 

 

演者タイム。

 

 

 

 

 

 

気が付けば、

取材は公約なんて公示も告知もできない状態で、

媒体によっては取材の結果報告もなし。

 

 

 

 

 

 

どこの誰だかわかんない人だったり、

見た目超絶美人だけど中身おっさんのAI。

それが来るから「出そう」「勝てそう」って・・・

 

 

 

 

 

 

スロマガとか必勝本とか、

昔からパチンコ関係で活躍されてきた方々に混じって、

カオス状態。

 

 

 

 

 

 

自店もその先駆けのように乱発して、

乗っかってきたのはあるけれど、

ここまでのカオス状態には乗れません。

ちょっと全体を見廻して考え直し。

 

 

 

 

 

 

 

だから敏感な人は

きっと気づいていますよね?

 

 

 

 

 

 

 

今月から

「動きが違う」

「気配が違う」

「クセが違う」。

 

 

 

 

 

 

そういうことです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は取材もないし、演者も呼ばない。

それでいながら特日の「⑥の日」。

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

取材がないから行かない・・・

 

 

 

 

 

 

それならそれでいい。

 

 

 

 

 

演者が来ないなら行かない・・・

 

 

 

 

 

呼んでるホールに会いにいけばいい。

 

 

 

 

 

ウチはね、メインが取材でも演者でもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

スロットを遊技して楽しむ場所。

 

 

 

 

 

 

スロット専門店なんです。

 

 

 

 

 

 

特日。主役は誰なんだ?

 

 

 

 

 

 

取材か?それとも演者か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うだろ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スロットファンが、

好きなホールで、

好きな機種を思う存分に打って楽しむ。

 

 

 

 

 

 

 

それがジョイパーク湊の特日。

 

 

 

 

 

 

 

今までの私の言葉を聞いて、

 

 

 

 

 

 

「たしかにそうかもな」

 

 

 

 

 

そう思ったら、橋を渡りなさい。

 

 

 

 

 

勝った負けたは当然あるし、

 

 

 

 

 

東北一番の前日、ラッキーセブンの前日。

 

 

 

 

 

 

お好きになすって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ橋を渡っていらっしゃる、

本物のスロットユーザーをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでまた・・・