こんにちは。

ようこそアジト隠里山へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の中、お足元悪い中、

泥まみれになっても堀り尽くす覚悟で

お集まりいただけたと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約80名様のスロット打ちの皆さん、

それぞれの狙い目はあるだろうと思いますが、

6月最後の3の日を楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実戦来店のまりもさんからもサイン頂戴しました。

カウンター後ろに大事に飾らせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨前線が活発になり、

西の方では大雨が続いているようですが、

東北はまだかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

それより、

ホヤが獲れないというニュースを知りましたが、

海水温の上昇で全滅に近い海域もあったり、

コンブも同様のようです。

 

 

 

 

 

ホヤもコンブも大好物が故、

今年は値段気にしながら買ったりしなきゃいけないのかな。

 

 

 

 

 

生コンブやワカメを頂戴する機会もそうそうないので、

塩蔵コンブを買うことが多いですが、

味噌汁でも、酢の物でも歯ごたえが堪りません。

 

 

 

 

 

 

東北の海の幸が豊漁でありますように願います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日の堀りの結果は明日にまとめるとして、

 

 

 

 

 

 

 

日曜で退きも早いでしょうから、

明日は「列道~探せ~」

ということだけはご案内しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編【田代島~島のえき~】

 

 

雨の日の猫たちどうしてるんだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

えみ子は濡れていないだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

また行ってみっか。