宮城県のイーストサイドにある

日本有数の港町。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは石巻と気仙沼。

 

 

 

 

 

 

共に宮城県の東端。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石巻に「食堂きかく」在れば、

 

 

 

 

 

 

※魚肉団子入り、サバだしラーメンとソースカツ丼は

ランチ最強の組み合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気仙沼には「かもめ食堂」在り。

 

 

 

 

 

 

 

※昔ながらのあっさり醤油ラーメンが人気。

魚介系と動物系のミックスのスープが身体に沁みる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮城県の東端。

太平洋を望む地にあるジョイパーク湊気仙沼LEO

スロット専門店同士が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日19日は共闘する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺たち何?え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チームトモダチ。チームミナトマチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実的な距離を越えて、

気持ちはすでにリンクしている・・・

 

 

 

 

 

 

 

「チーム港町の共闘戦線」。

 

 

 

 

 

 

 

恒例のお題MTG。

 

 

 

 

 

 

私:LEOさんお疲れ様です。

今日は天気がとってもいい。

石巻地区では色んな学校で運動会でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEO:お疲れ!店長S。

俺も今日は家族で運動会に行ってたよ。

久々に童心に戻って身体動かしたから、

明日からのキンニク痛が怖い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:そうなんですね。

最近は色々な催し物が復活してきて、

家族みんなでワイワイ集まれるっていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEO:そうだな。天気にも恵まれたし、

最高の運動会だったよ。

それで店長S、明日は共闘戦線だけど、

お題はどうする?

 

 

 

 

 

 

 

 

私:そのことなんですが、明日って9の付く日なんで、

ウチはハーレイクインがベースなんですよ。

それは最低限として何にしようかと・・・

悩みに悩み中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メダル機がだんだん減ってく中でも、

ウチにある限り、大事にしていきたいし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEO:なるほど。J系をベースとすると、

対になる機種はなかなかに選びにくいな。

台数とかも関係するしなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:そうなんです。

結構、最近は偏りがちになってたんで、

「いつもより幅広く対象にしたいな」

って感じなんですけど、

「探す楽しみ」みたいなものも付加したいんです。

それと5月になってから、

質の悪いリセ狩り族が多くて、

つい最近からノーリセで騙してみて、

試しているんですけど、

常連さん達からはすこぶる評判が悪い。

だから逆に「リセ確」みたなこともしてみたい。

それは通ってくださる常連様の嗅覚も

大事になってきますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

LEO:それは俺も思ってた。

最近は開店前からサミーだSANKYOだで、

なんならアノ機種だで、

開店から、

それだけ荒すプレイヤーもいて、

縛りプレイの悪い面も目立ってた。

情報強者がツモれるのは、

俺は全然ウェルカムなんだけど、

その強者の中のホンモノの強者も見てみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:そうなんです。

だからメーカー縛りはそのままで良いので、

答え合わせは開店前でも営業中でも閉店後でも。

そこは店のやり方なり判断で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEO:店長S、そのやり方・・・たまには良いな。

やってみようか。

色々なメーカーから選ぶ・・・

メーカーズセレクション。って感じか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:そうです。最近白米とかパンばかりだから、

たまにはパスタ食べたい的な・・・

バランス調整する具合で・・・

メーカーズセレクション。

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、自店でイメージ画像も作ってましたけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれですね。LEOさんとかは

パイオニアも入ってきますかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEO:さすが、店長S分かってるじゃん。

なかなか仕込み甲斐のありそうな共闘になりそう。

とりま、

「パチンコよりスロットの方がかっけえよ」

ってトコ、周りの併設ホールに見せつけようか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:ヤッテヤリマショウ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追記】

 

 

明日、店内ではレバブルしないけど

もれなく配ります。