こんばんは。

ようこそアジト隠里山へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ18時。

そろそろ仕事終わって、

店舗に到着されてますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日仕事だったのに、

社内の誰からもチョコをもらえなかったアナタ。

 

 

 

 

 

もらったけど仏痴義理のギリとか、

 

 

 

 

 

もらった相手は母親だったり、ピーちゃんからだったり・・・

 

 

 

 

 

そういう貴方へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ドンマイ。

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシも一緒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ浮かれるなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコよりも「告知」に浮かれろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね。

 

 

 

 

 

今日は「リスク」の反対語を調べていました。

 

 

 

 

なかなか日本語で上手く当てハマるものってなくて、

まぁ日本語として「リスク」をどう理解するかにもよる。

 

 

 

 

これが他の人との共通言語として使う時に、

同じ感覚や同じ意味として理解するのも

すごい難しいというか、繊細というか。

 

 

 

 

 

メリット(利点、価値)には

デメリット(欠点、損失)。

 

 

 

 

 

まぁまぁ分かり易い。

小学校くらいから教わる長所や短所。

 

 

 

 

 

これがリスク(損失、危険)だと、

「リターン」とか「セーフティー」。

 

 

 

 

 

その時々の文脈で意味合いが違ってくる。

 

 

 

 

 

パチスロの勝ち負けの文脈では、

ハイリスク、ハイリターン。

これは理解しやすい。

 

 

 

 

 

 

ところで、今日の

バレンタインはどうしたいん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キシュイチとか用意したら、

台数少ない3台とかは当然攻めやすい。

 

 

 

 

 

しかし、

リスクとってないから、リターンの可能性もそれなり。

 

 

 

 

 

 

台数多いと探しにくいけど、

大きくリターンを得る可能性が高いのは

理解して頂けるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも射幸性というものがあるので、

 

 

 

 

 

 

リスクをとらなくても、

 

 

 

 

 

剛腕次第で大きくリターンを得ることもあれば、

 

 

 

 

 

 

 

リスクをとっても、

 

 

 

 

 

リターンを得ることなく終わるパターンもある。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

そういう不確かなものに、

夜から攻め入るエリートの皆様も

多くいらっしゃるであろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう先読みしたワタクシは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後5時からエリートの皆様に

敬意を表します。

 

 

 

 

 

 

 

はい。

タネも蒔き、仕掛けもしました。

 

 

 

 

 

 

あとは貴方が・・・

 

 

 

 

 

 

どうしたいん?

 

 

 

 

 

 

 

それと今日は無理なスロッターの皆さんには、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もようけ準備しますんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も明朝も外発信しないので、

此処だけの話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた・・・