こんばんは。

ようこそアジト隠里山へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハピハロ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィーーン、

楽しんでますかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は各方面が

某大手ホール様の倒産の話題で持ち切り。

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに売却が決まっても屋号はそのまま

別会社が運営している店舗があったとしても、

現在の営業店舗数は業界第4位。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後、

不採算部門として全体から切り離されるのか?

店舗を減らしていくのか?

 

 

 

 

 

 

 

他人事としてみれない部分もありますが、

日々営業にマジメに取り組んでいかなければと、

身が引き締まる思いにもなります。

 

 

 

 

 

 

 

当該法人様は十数年ほど前、

新規オープンの裏側がTVでも特集されたり、

かなりのイケイケドンドンだったようですし、

全国に出店攻勢をかけて

業界3位まで登りつめた実績もあります。

赤のマル〇〇、緑のダ〇ナム、青のガ〇ア。

 

 

 

 

 

 

 

友人から聞いた話ですが、

まだ「金銀銅」のプレートで盛り上がっていた時代に、

それを信じて連日のように通っていた友人。

思うような勝率にならずに、

トータルでは負けていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時、夕方から刺さった

「金」を信じてぶん回した友人は、

そのまま22時くらいまでで、

5万ほど負けていたそうですが、

 

 

 

 

 

 

 

閉店間際、

別の台に刺さった「プラチナ」に驚愕します。

 

 

 

 

 

 

「金銀銅」のさらに上に

「プラチナ」が存在するという事実を知ったと同時に、

そのプラチナでさえも最高設定確定とは言えないという、

店長の説明を聞いた友人は、

そのホールから永久撤退したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

もう十数年前の出来事です・・・

 

 

 

 

 

 

都内や地方ではまだまだ元気なホールもあると思いますし、

新卒を大量に採用してきたと思いますので、

優秀な人材も多く在籍していると思いますが、

この先、居抜き物件や流出人材の獲り合いになることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシの直近の思い出では、

3年ほど前でしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

天龍にて初当たり5回を2時間ほどで獲り、

10万近く勝った優良店のイメージしかないので、

とても残念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の件は業界内では

だいぶ前から噂されてた話ですし、

次の支援先も決まっているようなので、

しばらくは大丈夫でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日はスロウィーン・レツを楽しんで頂いていると思いますが、

答え合わせにアスノレツも期待してもらえれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だって誕生日なんだもん。

 

 

 

 

 

 

というか、

11月はぶちゃけ誕生日に恵まれない。

 

 

 

 

 

 

やり辛いツキ。

 

 

 

 

 

 

ポイント、ポイントでかます予定ですが、

分かってもらえるかどうか・・・

 

 

 

 

 

 

そこが11月の懸念です。

 

 

 

 

 

 

まぁそれでも出だしくらいは威勢良くいきましょか。

 

 

 

 

 

ツキ変わる!エイリやんver。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた・・・