こんにちは。

ようこそアジト隠里山へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は新台入替で12時開店のジョイスロ湊です。

 

 

 

 

 

 

5月22日は

業界最大手のグループさんの

66周年ということで、

めっちゃ出すとか出さないとか・・・

 

 

 

 

去年の実績では

軒並み全然出ていないみたいですが、

広告宣伝の範囲や手法が変わり、

「周年」を大々的に謳えるので、

今までの執念を晴らすかの如くやってくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうタイミングで

金曜日に行ったのは一足早かったようですが、

勉強と経験の為、

 

 

 

 

 

 

都へ行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

業界のリーディングカンパニーは

しっかりこの目で確認せねば。

 

 

 

 

 

総台数276台。

 

 

 

 

 

近くに700台くらいの本館があって、

スロットも255台あるみたいですが、

歩いてすぐに別館でスロ専。

 

 

 

 

 

池袋駅周辺は東口、西口で

老舗ホールさんや大型チェーン店さんが

ひしめくエリア。

 

 

 

 

 

小さい店舗はなかなかしんどい。

 

 

 

 

 

そんな中でスロ専がどんな営業しているのか?

 

 

 

 

サンドやPOSのシステムとか、

そういうのも興味ありましたし、

丁度、タイミングが良いことに

「ファン感」でしたので、

 

 

 

 

 

「折り畳み自転車当たっても持って帰れるかなぁ~」

 

 

 

「液晶TV当たったら発送は自前かな?」

 

 

 

など、皮算用をしながら、

機種配置を確認がてら、

まずは店内を1周。

 

 

 

 

 

 

北斗とカバネリ、炎炎が強い。

 

 

 

 

 

あとめっちゃ鏡いるやんと思ったら、

SAOでした。

 

 

 

 

全国に比べて、

宮城のSAO導入は1週遅いんでしたね。

 

 

 

 

 

まぁ打つのはゴブしか頭になかったんで、

誰もいないハーデスとゴブリンのコーナーで

一人打ち始めました。

 

 

 

 

昼までほぼ一人しかいないゴブコーナーでは、

音量も適度に上げられて快適に打つことができました。

 

 

 

 

 

お座り2~3Kで、

 

 

 

 

 

ゴブリンチャンピオンでしたが、

討伐できず・・・

その後は見事に1,000G越え単発を

GETすることが出きました。

 

 

 

 

その後、早い引き戻しもありましたが、

全て単発。

 

 

 

 

3連単で諦めがつきました。

 

 

 

 

この時点で4人諭吉逝ってます。

 

 

 

 

 

 

ファン感のクジ引きを待ってましたが、

「本館のみ」ということ・・・(-公-;)

 

 

 

 

 

(自転車当たっても困るしな)

 

 

 

 

こうなると後は、趣味打ちというか、

勉強のためにも、

 

 

 

「どんなもんかSAO打ったるか?」

 

 

となり、

明らかに低設定であろう右下がりグラフで、

3,000枚ほど吸っている空き台をGET。

 

 

 

すぐにCZからボーナスへ繋がり、

何回かATやりました。

 

 

 

 

 

 

ATは差枚数管理で規定枚数を獲得後は、

継続をかけたボスバトル。

 

 

 

 

 

中リールに上のような目が止まるとスイッチ入りますw

 

 

 

 

 

AT突入時には

ボスバトルを7個前後もらえますが、

北斗転生の勝舞魂みたいな感じ。

 

 

 

 

 

7連勝するとすっごいのに行くらしいですが、

数十個バトルないと無理ゲーじゃないかな?

 

 

 

 

意外に大きく乗せてるようで、

そんな乗ってない差枚数管理。

 

 

 

 

一撃の枚数もそこまで大きくないから

細かいのを重ねていく感じ。

 

 

 

 

 

リールの右側にセンサーあるから

 

 

 

 

「スワイプだッ!」

 

 

 

が聞こえたら、

恥ずかしがらずに右端をスワイプしてください。

 

 

 

魚群出るかもしれませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に出たのはコレ。激熱。

 

 

 

 

 

 

アニメみて好きな人には楽しいと思います。

一撃大量獲得を好む方には合いません。

 

 

 

 

そんなこんなでSAOの初打ちも済ませたので、

新台にも期待してもらって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の土曜日にはワタクシ休みでしたが、

やらせてもらってましたし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週もアレコレ手を変え品を変えてやらせて頂きますので、

ジョイスロも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

 

 

 

都内の特殊景品って

めっちゃ高いのぅ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた・・・