だいぶご無沙汰してしまいました...

本年もよろしくお願いします。


元旦に、前年の振り返りをさあ書くぞ❗️と思っていたら、

かなりの大きな横揺れが...と思ったら、あんな酷いことになっていて...

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。被災された方々にお見舞い申し上げます。

毎日 TVやネットを見て、心が痛みます。

何か私にもお手伝い出来ることは...

募金かな。調べてみよう。


で、2日。地震の状況をTVを食いいるように観ていたら、

羽田空港の事故ですよ。

JALの乗客乗員の方々は無事でほんと良かったですが、

海保の方々が...

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

今回の地震で、新潟航空基地に物資を運ぶ途中だったとのこと。

理不尽だわ...

人を助けようとしたのに...


39年前の日航ジャンボ機の事故の時も、そういえば固唾をのんでTVを観てたなあ...と、ぼんやり思ってました。


なのであんまり書く気力もなくなり、やっと復活しました。


いや、なんか急に思い出した。

スターダストレビューの話。

「木蘭の涙」も名曲ですが、

あと、「今夜だけきっと」もヒットしましたねぇー

「夢伝説」←これはmyカラオケレパートリー笑

あと、これは全く個人的な好みなのですが、

「Danger Lady」曲も歌詞もカッコいいし、

なおかつ ちょっとしたショートストーリーになっていて、オチがあるという、なんとも盛りだくさんな曲です😉👍️🎶


写真は今年の富士山🗻。いつ見ても堂々としてますね。