おはようございます。
今朝も、どんより曇り空の蒸し蒸し💦 今日は、雨の心配は無さそうな予報でございます。
今日から夏期休暇に入らせて頂いてますが・・・今日も、1台不具合車両の入庫待ちでいつも通り出社です。 まぁ家にいてもする事無いので会社の方が落ち着きますかね
今日は、エンジン不調のW204 C200
解決と言うか・・・重症?
●4番ミスファイアから始まった故障診断!
テスト用のコイルで確認も・・・治らず?
失火でも、プラグは乾いてる! と言う事で、インジェクターの点検 その前に、低圧 ~ 高圧ポンプを点検して問題無い事を確認しておきます。
コレ4番のインジェクターになります。
*国内在庫無し 本国手配になりますので・・・取り急ぎ中古部品を見つけてきました。
インジェクターの穴見えないくらいです
しかし、完治せず・・・。
まさかとは思いつつも・・・コンプレッションTEST実施
4番圧縮無し
まぁこの距離なんですがね! コレは初めてです。
ピストンリング バルブ ヘッドガスケット等、イロイロ考えられますが・・・どうするか要相談ですが、アレですね!
本日は、コレ修理です。 何なと仕事あります!
ブレーキマスターが、ダメ見たいなので A'ssy 交換です。
こないだ、リペアキットで取替済みなんですがサビには勝てずでした。 かなりホーニングしたんですがね
それでは、この辺で失礼します。