おはようございます。
今朝は、雨は上がってのどんより曇り空ですが・・・天気回復傾向になる予報でございます。
そして気温もかなり高めで朝からポカポカです
さぁ本日は、メルセデスさん
友達の鈑金屋さんからのご依頼です。
ヘッドランプユニット取替後、コントロールユニット移設しただけなんだが・・・点灯は問題無しでもエラーが出ると言う事で入庫です?
取替後は、何かと構成が必要ですね!
その他、システムチェックもして無事完治です
お次は・・・。
プジョーRCZさん無事完治です。
今回は、ウォーターポンプ クーラントパイプ、サーモスタットの3点取替ました。
基本、R56ミニと同じエンジンですが・・・配管等の取り回しが多少違います。どちらが整備性が良いかと言われるとこれが、一長一短なんですよね!
●サーモスタット周りは、ミニが良いかな!
脱着点数(部品類)が、プジョーは多めです。
●ウォーターポンプ周り エンジンフロント側
断然プジョーが楽です 作業スペースが広いです。
・・・が、下記のクーラントパイプの取替が少し手強い
*少しMINIとは異なります。
冷却水を真空注入後、エア抜きして完成です。
それでは、この辺で失礼します。