おはようございます。
今朝も、文句無い
良い天気です。 しかし、10月入りしても、日中は 30℃越えの夏日・・・いつまで続くのか 💦💦💦
メルセデスさん無事完成
【 三重 MB W247B200d AMG LINE 】
メンテナンスインターバル 12ヶ月点検していきます。
年相応の走行ですね! 大きな不具合無く快調にお使い頂いております。 今回、オマケ付で・・・毎度のリコール ![]()
新車時から、低ダスト入れてますのでご覧の通りです![]()
そして・・・結構減ってますね
18L位入りました。 危ない危ない!
なかなか微調整が難しい・・・ディーゼル車なので、9分目位が一番の理想ですかね!
■番外編
あまり添加剤系は好きではないですが・・・近年の故障事例を見てるとガソリン、ディーゼルエンジンともに カーボン、スラッジ等の付着、蓄積による不具合も多々と言う事で使用しております。 実際、うちのエルフもDPD(DPF)が何度焼いても手動再生が点灯してくるので強制再生後から 2,3回 試しに入れ続けて見てるんですが・・・意外と調子が良くなってビックリです。
うちのエルフは、未だ50,000km-位なんですが定期的に使用してる方が故障比率は少ないかも・・・!
ご参考までに!
次は、ディラー行きです。 何個かリコールが重なってるみたいで2日間掛かるらしい・・・![]()
そして、またまた入庫!
再度診断して行くと・・・シートの背もたれを動かすと点灯してしまう事が判明!
ご相談で、サイドの機能停止で大丈夫と言う事でコーディングで挑戦して見るが・・・ポルシェさんはダメでした ![]()
仕方無いので、抵抗を入れて、キャンセルさせて頂きました。
時間を頂ければ、シート脱着してハーネスの補修で完治できるかと思いますがね!
途中経過!
ジムニーさん着底しました。
RVらしくなりましたね![]()
それでは、この辺で失礼します。















