Volkswagen Cross Polo 6R / 車検整備 | ショーワテクニカル ベンツ アウディ BMW VW ポルシェ 輸入車 販売 車検 点検 修理 鈑金 

 おはようございます。

 今朝は、空一面 くもり 雲に覆われての天気に・・・陽が差さない分多少過ごし良いかも! でも、相変わらず湿度が高いので結局同じか・・・💦

 

 今日は、VWさん

【 三重 VW 6R Cross Polo 】

 9年目、4回目の車検にてご入庫頂きました。

 年相応ですかね! 今の所、大きな不具合無く快調にお使い頂いてます音譜

 この手の一番怖いのが、乾式のDSG の故障! このオートマだけは、半分欠陥の様な感じ・・・何回、リコール出てる事か!

 年式的にココ! 黄ばんできました。 ガレージ保管以外は、必ず起こりうる症状です。

 *写真は、まだきれいに見えますが・・・実際はかなりの黄ばみでヘッドライトテスターでカットラインが出ない始末ぐすん

 ペーパー当ててから仕上げて見ました。

 *かなり透明感が出てくれた感じ・・・キラキラ カットラインもきれいに出て問題無しグッド!

 左側も、ピカピカ キラキラ

 さぁ整備に入つて行きます。

 早速、アンダーカバー外したら・・・アラッでした。

 オイルセパレーターからの漏れでした。 

 ★超ご定番箇所でございます

 部品待ちの間に、足回りを先に整備して行きます。

 

 お次は、S213 E400 無事完成

 オイル漏れ水漏れ皆無し良好です。

 ブレーキもご覧の通りです。 最初から、低ダストに取替させて頂いてます。 この当時は、既製品が無く芦屋さんで作製して取り付けてます。

 4MATIC は、どの車種もここは少しベタついてますね?

 *サビ止め剤が、やはり熱で溶けるのか・・・。

 その他、特記無く完成と思いきや・・・一点、ウォッシャーポンプからの漏れがあり部品待ち ガーン

 

 それでは、この辺で失礼します。