BMW G30 / エアコン効かない!&12ヶ月点検 | ショーワテクニカル ベンツ アウディ BMW VW ポルシェ 輸入車 販売 車検 点検 修理 鈑金 

 おはようございます。

 今朝は、梅雨の晴れ間 朝から湿気ムンムンの蒸し風呂の中にいるような天気なりそうでございます💦💦💦 

 本日は、BMWさん

【 三重 BMW G30 523d Mspo 】

 エアコンが効かないと言う事がメインで、ご入庫です。


 確認させて頂くと・・・たしかに、送風と言う様な感じビックリマーク

 早速、ロボコンでガスを抜いて量の確認していきます。

 136g これでは、冷えませんね! 通常の規定量は、550gになってますので半分の0.6掛け ガーン

 点検していきます。

 真空引き後の保持時間を長めに設定して漏れの度合いを確認していきます。 約30分 何ら大きな変化が無さそうなので、このまま規定量入れて様子見にして頂こうかな! 

 *一応、ガス探知機の届く範囲で漏れの確認済みです! 

 お次は、点検に入って行きます。

 6年目です。 先ず先ずのご活躍ぶりですね 拍手

 優秀です。 オイル漏れ水漏れ皆無しOK

 ブレーキは、ダストで真っ黒でございます ぐすん

 ハブ廻りも、サビが出て・・・。

 ブレーキフルードは、少し減ってましたので補充

 その他、特記無く完成です。

 エアコンが、どれくらい持ってくれるかですね! 怪しいのは、コンプレッサーかなはてなマーク 

 

 それでは、この辺で失礼します。