MINI R56 JCW N14 / ABS DTC 問題解消♪ | ショーワテクニカル ベンツ アウディ BMW VW ポルシェ 輸入車 販売 車検 点検 修理 鈑金 

 おはようございます。

 今日は、予報通りの 雨 雨降りに・・・昨日は、朝方は冷え込みましたが日中はポカポカ陽気に恵まれて🌸春を感じた1日となりました。

 

 本日は、余談編

 MINI R56 / ABS DTC 介入問題 ビックリマーク

 普段走りでは、何ら問題有りませんが・・・サーキット走行するとどうしても邪魔される DTC トラクションコントール。

 一応、OFFボタンは装備されてますが・・・ABSと通信してる関係で要所要所で介入してきます ぐすん

 

 そこで、今までイロイロ勉強がてら試してきました。

 ダイナミックトラクションコントール

●OPTION CODE / 5DT DTC 削除

 でも結果は、ダメッでした ぐすん

 

  次は、DSC ABS自体を削除して試してみます。

●OPTION CODE / 210

 エラーが、点灯してしまうかも? と思ってましたが、点灯もせずブレーキの異変も皆無しと言う事で・・・昨日、TESTしてきました。

 結果は、大満足 拍手 

 ブレーキの異変、違和感無く、普通に使えました。

 調子乗ってたら、タイヤがこんなに・・・ 笑い泣き

 一先ず、ABS DTC 問題は、解消 グッド! 余談でございました。

 

 それでは、この辺で失礼します。