Mercedes-Benz W246 / 車検整備 | ショーワテクニカル ベンツ アウディ BMW VW ポルシェ 輸入車 販売 車検 点検 修理 鈑金 

 おはようございます。

 雨 降ってきました。  

 昨日は、5月並みの暖かいと言うより蒸し暑い1日となりましたが・・・今日は、気温も急降下しての雨降りぐすん

 

 本日もメルセデスさん

【 三重 ベンツ W246 B180 Sport 】

 9年目、4回目の車検にてご入庫です。

 大活躍 びっくり ご定番の修理は、処置済み! その他は、大きな故障無く今の所快調に走ってくれてます音譜

 必ずメンテナンスインターバル点灯毎に点検して頂いてるので何も無いと思いますがね! 整備開始していきます。

 

 そして昨日の、S205 C220d さん無事完成です。

 オイル漏れ水漏れ皆無し良好ですグッド!

●5年目、ドライブベルト交換

●BATT交換 

 *うちでは、新車から5年目に必ず交換してますが、最近は少し早くなってきてる車両もチラホラありますね!

●アドブルーも忘れず補充!

●バッテリー交換後のスループットリセット

 アレッESP のエラーが・・・?

 左のパーキングブレーキが動作不良のエラーガーン

 目視点検して見ると確かに動いてません! MBでは、珍しい故障かと思います。 うちでの話ですが!

 モーターのコネクター電源点検と接点クリーニングして、再度テストしてみると問題無しに・・・OK 念のため、10回位動かしてテストも問題無しと言う事で良しといておきます。

 エラーも無事、消去できました。

 はいっ完成です。

 今年は、もう雪の心配も無さそうなのでこの機会に、コンテナに保管してるサマータイヤを出して交換しておこうかなと思いますが・・・ランダム保管なので、手前にあると良いんですが奥にあると大変です! 

 

 それでは、この辺で失礼します。