AUDI アウディ Q8 e-tron / 低ダストパッド取替、その他! | ショーワテクニカル ベンツ アウディ BMW VW ポルシェ 輸入車 販売 車検 点検 修理 鈑金 

 おはようございます。

 予報通りの 雨 雨り降り・・・ぐすん

 週刊天気予報見てると25日位まで降ったり止んだりの梅雨の様な天気でございます。 仕事が捗らなさそう ガーン

 

 本日は、アウディさん

【 三重 AUDI Q8 e-tron 】

 電気自動車、新車ホヤホヤ 音譜

 最近VWグループさんのブレーキパッドは、ダスト控えめな車が多くなってきてると言う事で一旦様子見で走って頂いてましたが・・・ダストが出る出ると言う事で、低ダスト取替です。

 折角のペイント済みキャリパーも台無し・・・ぐすん

●フロント

 モノブロック6POD 

 真っ黒ダストが・・・目

●リヤ

 シングル 電子パーキング装備

 既製品がありませんので、外した純正パッドを貼替です。

 純正パッドが、低ダストに変身して戻ってきました ウインク

 取付前に、内外きれいに清掃していきます。

 *OPTIONです。

 これで、足元はきれいに維持できますね OK

 お次は、TVキャンセル

 これが、納車時にコーディング施工してみましたが撃沈 ガーン

 書き込みができません! メーカーとイロイロやり取りしてみましたが・・・最新車両から、SFD(セキュリティ)がさらに強化されてコーディングが不可に・・・。

 と言う事で、TVキャンセラーの取付しました ウインク

 まぁ何処のメーカーさんも、だんだんとコーディングが難しくなってきてる今日この頃でございます。

 

 それでは、この辺で失礼します。