Mercedes-Benz W213  / 低ダスト&BATT交換 | ショーワテクニカル ベンツ アウディ BMW VW ポルシェ 輸入車 販売 車検 点検 修理 鈑金 

 おはようございます。

 キュッと 雪の結晶 冷え込んで迎えた日曜日 今朝は、霜も降りてましたのでお出かけ日和になってくれそうかな ビックリマーク

 

 メルセデスさん

【 三重 ベンツ W213 E220d sport 】

 5年経過後の低ダスト&BATT交換にてご入庫です。

 年相応の走行距離でございます。

 リヤブレーキパッドが限界と言う事で、ブレーキのリフレッシュさせて頂きます。 ついでに、BATTも同時交換です。

●ブレーキパッド / AOP製

●BATT / VARTA 

 BATT交換は、4~5年毎が理想ですかね!

 ブレーキダストで真っ黒ケッケ 叫び

 ブレーキフルードも一新抜換えて作業完了 グッド!

 最後に、クリーナー洗浄しておきましたが・・・50,000-kmの蓄積したダストは手強いです。 

 まぁまぁきれいになったかな はてなマーク

 

 お次は・・・。

 車検の S212 E250AV さんも無事納車できました。

 すんなり終わるはずでしたが、何かと出てきまして少し長引いてしまいましたぐすん

 ご定番のオイル漏れビックリマーク

 ターボ 潤滑用オイルラインから・・・。

 ミッションマウント 経年劣化で仕方ないです。

 この方も、低ダストじゃないので・・・真っ黒

 タイヤ交換前に洗浄します。

 タイヤ4本新調 今回は、コンチネンタルをセレクトしてみましたが、安価で腰硬くて良い感じですグッド!

 今回の車検内容

 :24ヶ月点検

 :エンジンオイル オイルフィルター 取替

 :エアフィルター 取替

 :ブレーキフルード 抜換

 :エアコンフィルター 取替

 :F&Rワイパー 取替

 :その他、追加

 *バックアップBATT 取替

 *スタビリンクロッドLH側 取替 / RH欠品!

 *ミッションマウント 取替

 *ターボ オイルライン IN側

 *タイヤ4本 コンチ DWS06 PLUS

 :システムチェック インターバル更新

 以上

 

 それでは、この辺で失礼します。