おはようございます。
キュッと 冷え込んで迎えた日曜日 今朝は、霜も降りてましたのでお出かけ日和になってくれそうかな
メルセデスさん
【 三重 ベンツ W213 E220d sport 】
年相応の走行距離でございます。
リヤブレーキパッドが限界と言う事で、ブレーキのリフレッシュさせて頂きます。 ついでに、BATTも同時交換です。
●ブレーキパッド / AOP製
●BATT / VARTA
BATT交換は、4~5年毎が理想ですかね!
ブレーキダストで真っ黒ケッケ
ブレーキフルードも一新抜換えて作業完了
最後に、クリーナー洗浄しておきましたが・・・50,000-kmの蓄積したダストは手強いです。
まぁまぁきれいになったかな
お次は・・・。
車検の S212 E250AV さんも無事納車できました。
すんなり終わるはずでしたが、何かと出てきまして少し長引いてしまいました
ご定番のオイル漏れ
ターボ 潤滑用オイルラインから・・・。
ミッションマウント 経年劣化で仕方ないです。
この方も、低ダストじゃないので・・・真っ黒
タイヤ交換前に洗浄します。
タイヤ4本新調 今回は、コンチネンタルをセレクトしてみましたが、安価で腰硬くて良い感じです
今回の車検内容
:24ヶ月点検
:エンジンオイル オイルフィルター 取替
:エアフィルター 取替
:ブレーキフルード 抜換
:エアコンフィルター 取替
:F&Rワイパー 取替
:その他、追加
*バックアップBATT 取替
*スタビリンクロッドLH側 取替 / RH欠品!
*ミッションマウント 取替
*ターボ オイルライン IN側
*タイヤ4本 コンチ DWS06 PLUS
:システムチェック インターバル更新
以上
それでは、この辺で失礼します。