おはようございます。
朝から 上天気、真夏日になりそうでございます
先ずは、ベンツさん
【 三重 ベンツ X156 GLA250 】
エンジンチェックランプ点灯にて、ご入庫
診断結果は・・・。
下記図の G3/1 O2センサー 触媒後が不良
以前、フロント側は交換済みなんですがね! まぁ消耗品と言えばそれまでですが・・・
そして、
エンジンストールの BMW さん
診断完了 エンジン快調に・・・
●左から ④ ③ ② ① ①番だけ違い分かります?
・・・と言う事で、インジェクター点検していくと ①番 が、大漏らし状態でプラグを洗浄してくれてたんですね
高価な部品なので、取り急ぎ 1本 だけ交換して見る事に
バッチリ アイドリングも安定して機嫌良く回ってます。
さぁ、どうされるかな? 本来なら4本とも交換しておくのが良いと思いますが・・・値段が値段なので要相談! さらに、直噴エンジンご定番のエラーコード( 30EA 硫黄化 ) も入って・・・W
それでは、この辺で失礼します。