三重 BMW / 12ヶ月点検 | ショーワテクニカル ベンツ アウディ BMW VW ポルシェ 輸入車 販売 車検 点検 修理 鈑金 

 おはようございます。

 昨晩から・・・雨が降り続いて朝から大雨泣。 今日は早めに作業を切り上げて台風台風18号に備えようかと思ってます。 丁度、三重県は台風の東側になりそうなので暴風に注意でしょうか!!

 

 さて・・・昨日のBMWさん

【 三重 BMW E91 Lci 】

 12ヶ月点検(メンテナンスインターバル)にてご入庫いただきました。

 皆様(自社ユーザー様)は、キッチリ 1年点検を受けていただく方が大半でございます。

 N43B20B 後期直噴エンジン 意外にこの車両当たり良くて未だに IGコイル等交換無しプラグは交換済み オイル漏れ等もオイルパンが少々にじみ程度で優秀 花丸でございます。ルンルン

 こちらも、ご定番の低ダストブレーキパッドを入れていただいてるのできれいなもんです。音譜

 毎度、ありがとうございます。お辞儀

 

 そして・・・イロイロ修理の BMW E85 Z4 さん

 まずは、ソフトトップ修理 から部品も揃いましたので作業開始工具ドライバー

 

①ソフトトップ 脱着 / この脱着作業がなかなかの手間で整備書通りにやってたら朝~日が暮れるまで外れなさそう・・・泣く

②無事、脱着完了

③ハイドロポンプ交換

 ポンプケースを開けると中は、水が溜まってベタベタでございます。 いわゆる水没です。ビックリ

 ハイドロポンプもサビサビ・・・ガックリ・・・

 ボディ側の水抜きドレン 清掃しておきます。

 サビ落としながら油圧ホースの点検 ダメならホースも取替になりますのでまた大変な作業が・・・と思いましたが別に異常なさそうなので清掃して組付けました。

●ソフトトップを元に戻して仮組完了。 さぁ・・・動くかな!?

●本組前に、動作点検開始 無事完治ウインク

 後は、外した部品達を元に戻して完成音譜。 

 お次は、オイル漏れから修理しようかな・・・GO!!

 

 それでは、この辺で失礼します。どーもっ