おはようございます。
今日も、 ・・・。 台風5号が北上 三重県にもやってきそうな進路になってきました。
さて、部品が揃ったところで作業開始へ。
エンジン不調修理から、BMWさんの定番故障 イグニッションコイルのご臨終 全て取替しておきます。計6本
っと思ったら見つけてしまいました。大量のオイル漏れ オイルの
プールができております。
同時進行でヘッドカバー脱着 これが、なかなかすんなり外れませんので大変でございます。 直噴ターボになってからかなりの手間
フロントのキャタライザーを脱着しないと、ターボのサクションパイプを外せないのでチョイ一苦労。
発見.
ヘッドカバーに、クラック・・・
。 諭吉6人オーバーの高額部品・・・さらに
。
と言う事で、部品待ち(ヘッドカバー)
その間に・・・その他リフレッシュへ
まずは、ドライヴベルト ベルトテンショナー テンションプーリー3箇所 の取替
お次も、定番のオイル漏れ箇所
★ソレノイドバルブ と カムセンサー シールリング取替しておきます。
★オイルフィルターハウジング&オイルクーラー
只今、こんな感じ・・・。
それでは、この辺で失礼します。