
上から、リペアキット(リヤシャフトシールKIT) ベアリング フロントデフミッドシール となります。早速作業に入ります。

キャリパー~ディスクを順番に脱着してビックリ デフオイルとブレーキダ
ストあと水のチャンポンでドロドロです。臭いデス サイドブレーキのライニ
ングを外した状態。




ベアリングもガタガタでした。

ホーシング内部 ドロドロ 錆々 最悪状態です。

ここまで分解完了するには、プレス作業が必要になります。当然ベアリング抜き取りの特殊工具は自社ではありませんが、在る物工夫で抜取っていきます。町工場では当然の事です・・・・?

各パーツを灯油にて洗浄後、サァ組み付に入っていきます。上は仮組みした状態です。後はプレスにて圧入すれば完了です。次はフロントデフのミッドシールこれは楽チンです。プロペラシャフトのボルト脱着に威力を発揮してくれました工具、クニペックス プライヤーレンチ 優秀です。 あると便利です。



作業全て完了。後は検査受けてメンテナンスインターバル更新して完成。
さぁ~て次は、プジョー車検に入ります。207CC

・・・・・つづく 明日は雨があがりますように↑