こんにちわ

太陽

先月の事ですが、トップバリューの肉まんに異物混入していたお話です






イオンで肉まんを購入して、食べました
3口ほど食べ進めると、口の中に噛みきれない物があったんです
最初は肉まんの下の紙を一緒に食べたんだと思い、口から出してみると…


その正体は2㎝程のビニール片でした
肉まんの袋に使われているビニールとも違うものです

パッケージに記載されている電話番号へクレームを入れると、謝罪をして頂き、購入店舗が対応するとの事でした
その後購入店舗から電話があったのですが、この対応が残念でした…


簡単に書くと、謝罪している感じが全くしないんです
「代わりの商品届ければいいんでしょ」みたいな感じ

そして、「今から準備して行くので1時間半くらいで着きます」って一方的に言ってくるんです
普通こちらの都合聞くんじゃないの?
ちょっと用事があったので、「じゃあ30分くらい出掛けても大丈夫ですね」って言うと、「その間対応できる人居るんですか?」って聞かれました
……え、30分なら居なくてもよくない?
帰宅ラッシュ時間だったので、早くても車で1時間くらいかかるんですよね
空飛んで来るのかな?
結局渋々了承してもらいましたが、本当に意味が分かりません

そして…

商品持ってきてくれたのはいいんですが、直接対面しても謝っている感じはありませんでした
で、何故か同じ商品を2つ手に持ち、「どちらが良いですか?」って聞かれました
「何か違うんですか?」って聞くと、「同じです」とのこと
何この謎の2択


トップバリューのクレーム対応は、あまり良いとは言えません
ちょっと前にヤマザキでも異物混入があったんですが、すっごい対応良かったです
流石ヤマザキだと感じました

ガチャやリーメントでも、欠品や破損している商品によく当たるんですよね
なんか自分がクレーマーみたいに思えてきて嫌になるけど、ダメなものはダメだからちゃんとクレーム入れています


因みにですが、トップバリューの肉まんとビニール片の写真は撮ってありますが、口から出した物なのでこちらには載せません




皆さんも異物混入にはご注意下さい